国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

POPEYE からまたもや! 

2010.07.03
Sat
03:34

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村



今年は POPEYEが ホントに良いです


体長サイズこそ 出ませんが 私の見解からして 体長に反映されると お尻が長くなったり 顎先が流れる感じで 73mm前後が一番に 良いスタイルになるんじゃないかと思います。
そして 今回の個体も羽化して約二週間ですので体長は72、5mm程度に収まると思います。


早く見せろと 声がしますので (汗) ↓こちらです。

100702_131545.jpg




顎幅 6、2mm~で クワ若葉1の計測で 6、5mmです。


顎UP

100702_131454.jpg


画像では 伝わりずらいと思いますが 顎の厚みというか 内歯までの部分が丸太の様に太く 重量感が違います。
現時点では 厚みは一番の個体の誕生です。


100701_203441.jpg



今年は 当りの血統種ポパイで(#^.^#) あと残す数頭の羽化待ちが有りますので 

楽しみにしたいと思います。

edit ]

カテゴリ: 2010羽化個体

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

いいですね
おはです ≦(._.)≧ ペコ
良い個体ですね (^O^)

ポパイもインラインでは「不全」が出てきても良い累代なのですが、阿子谷さんの所は問題ないようですね?

私も顎が太くストレートなタイプが好きなので触手が動きます

あと、阿子谷さんも「神長」さんを使っているとは少し驚きました
あまり、表に出てくる人ではないので。ただ最近は「HP」で販売もしてますが

ちなみに何番と何番をご使用ですか?
我が家の予定は、最初が「PP800 一番」から「PP1400二番」の予定です(神長さんと相談した結果ですが)
2010.07.03 09:13
URL | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 [ edit ]
やっぱ
良いですね~~v-10

こりゃ楽しくてしょうがないでしょ?v-8

我が家にもこんな極ラインがいればな~~

2010.07.05 10:36
URL | クワレンジャー #- [ edit ]
ACCROSS A LINE さん
ポパイは ラインによっては 不全が多く出るのも有りますが このラインは ほんの数頭出るか出ないかです。 サイズ狙いでなく顎太を求めるなら やって悪くない血統種ですね!

菌床は う~ん 企業秘密で(汗)
今度、私信、惜しくはお会いした際に
お話致します~!(^_^;)
2010.07.06 01:57
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
クワレンジャー さん
また~~~~(^_^;)
そんな事言って~! クワレンジャー さんの所にも いてるじゃないですか~

しかし 名ばかりの血統種とは違い ちゃんと出る所が 凄いですね(#^.^#)
 ここまで 作り上げて来た 『いごやさん』は流石ですm(__)m
2010.07.06 02:01
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/102-9e0f08c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

