国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

Super Daimajin Gアーマー 羽化しました! まずは♀から~ 

2010.07.07
Wed
01:43


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

ほんの数日? 更新がないだけで アッという間に 10位外に降格↓
う~ん(>_<) イマイチ ランキングの仕組みが分かってない私ですが(汗)
せめて ネタがある時期だけは 更新して行きたいので 10位内には居たいです(^_^;)
宜しかったら クリックを御願い致します。m(__)m


毎日、雨が一回はパラツキ蒸し暑い日々ですね。

さて 本日は 以前の日記で紹介しました『Super daimajin Gアーマー♀』
http://busouakoya.blog73.fc2.com/blog-entry-58.html


こちらが 羽化致しました。
一本目交換時、18、6gで暴れてしまい16、4gに落ちてしまった幼虫です。

一番の 恐かったチビ♂? これは ありませんで ちゃんと♀でした~(^^♪


サイズは 51,8mm 頭幅 15.7mm でした。 成体の全体の幅、そして厚みが有り重量感は凄いです。

体重が乗った部分は 横と厚みに取られたんでしょうね! 上手く幼虫を育てて やはり20gを目指さないと
横幅、厚みに比例した体長サイズは望めないんでしょうね。しかし 狙いたいです
来期の目標にしたいと思います!



言葉だけではと思い、別血統50mmの♀と並ばせました。上手く画像で伝わるかは分かりませんが (汗)


100705_204746.jpg

100705_204823.jpg


画像右が Gアーマーです!!!

明らかに 全体が大きいのが分かります。 今から この子供は・・・

姉妹のGアーマーも数頭の50mm前後の♀も羽化してますので 来期の♀作りは出来たので 楽しみしたいですね。


そして Gアーマー♂も羽化して来てますので 次回は♂を紹介したいと思います。

edit ]

カテゴリ: Super Daimajin Gアーマー

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

これは!
デカイ!!!v-10

1.8mmの差とは思えないくらい大きさが際立ってますね!
2010.07.07 13:24
URL | クワレンジャー #- [ edit ]
クワレンジャーさん
いつも コメント、有り難うございます。

Gアーマーの♀は 本当に 長さだけじゃなくデカイんですよ
並べた50mmだって 細長い個体では無いのですが
並べると、どうしても 貧弱に見えますね(汗)
2010.07.07 22:10
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/103-5dc4f48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

