国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

色々と報告~! 

2010.07.13
Tue
02:29

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

嬉しい事に 上位になって参りました。 いつも有り難う御座います。


この2日に起きた出来事を報告致します。勿論、虫関係ですので!(^_^;)


7月11日(日) 横浜日石ホールにて 昆虫イベント『KUWATA』が有りました。 何時もなら 武相大鍬で
イベントに参加しているのですが 今回は 武相メンバーの一人の E氏の住む奥州に主要メンバーが採集がてらに
飛来してしまい出店は断念となりました。
 私(阿古屋)も当初は参加だったのですが 仕事の急遽、昼間で入り参加できませんでした。
そこで 奥州ツアーに已む無く参加出来なかった 2人と共に イベントに行って来ました。
いつもと違い 今回は来場者となって 開場の1時間前に到着、整理券を頂き昼食に・・・
そして開場時間に並びましたが 何時もと違う雰囲気で居ました。 そこに 以前に 私の成体を購入された方と
お会いして ブリードの近況のお話を伺い、そして 『いつもブログ拝見してます』なんて声を掛けてもらい
とても嬉しく、ブログ更新の意欲、オオクワブリードの意欲に駆られました!

そして 前回、幼虫当てクイズに参加して頂き、見事的中しました『スカラベさん』とお会いしてクワ談義?肉談義?をしながら会場に入りました。

ここで 一つ 以前より私は 国産カブトのレッドアイが欲しく 年末にスカラベさんに御願いしていました。
そちらを お会いしているにも関わらず 急遽にイベントに参戦だった為、自宅に送ってもらい申し訳なく思ってしまいました。m(__)m
送られて来たのは 江田島産のレッドアイカブト↓


100711_180217.jpg

100711_180421.jpg

100711_180549.jpg

帰宅が夜だったため 上手く写真では分かりづらいですが スカラベさんが言われるように ピンクアイが濃くなった物で無く 濃い赤をしています。 
 余談では有りますが 私はカブト系はホントに下手で・・・(汗)産卵数が・・・
なので そんなトラウマを払拭出来るように 頑張りたいと思います(爆)そして 何やらプリンカップが3個
最初の写真、分かりましたか? 実はこちらは・・・↓


100711_180321.jpg

前のイベントで 御持ち頂き拝見させて頂きましたが トンでもない種♂です。
体長、顎幅、頭幅全てに置いて 素晴らしかったです! その直子が付いて来ました。(^_^;)
これは ちゃんと結果を出さないと行けないと想いが募る幼虫です。


最後に 

本日AM8:59:59に 以前に紹介させて頂きました いわまんさんの『いわまん本舗9万アクセスプレ企画』 が締め切り致しました。
多くの方の応募があり、それを取りまとめ頂いた いわまんさん お疲れ様です。
応募者多数の品は 抽選と言う事ですので もうひと踏ん張り、宜しくお願い致します。

そして プレ企画では 私ながらですが協賛をさせて頂きました。

なんと!私の協賛品『阿古屋お任せ食材(フルーツ)』が人気になり賞を頂きました。皆様、有り難うございました。

成体品は時期的に羽化が間に合わなかったので 成虫ペアー、トリオでは B品になってしまい申し訳ございませんでした。 そんな協賛品に応募もして頂き 有り難うございます。誠意をもって発送させて頂きます。
blogでも 紹介してますが 後続の兄弟を見ましても血筋は良いと思いますので 飼育して頂けたら嬉しく思います。

以上、長々と乱文でしたが御読み頂き、有り難う御座いました。

次回も 羽化個体が有りますので そちらをUPさせて頂きます。(#^.^#)

edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

これまた
凄い血統が増えましたね~v-10

きっと遺伝率もものすごいでしょうから、今から楽しみですね!
2010.07.13 10:25
URL | クワレンジャー #- [ edit ]
こんばんは
こんばんはw

スカラベさんって、レッドアイカブトをブリードしていたんですか?!(国オオ美形大型オンリーの方だと思ってました。意外で驚きました。)

1年2組はすごそうですね。

2010.07.13 23:28
URL | cichi825 #- [ edit ]
クワレンジャー さん
チャベスRRは 凄い親で 今までのチャベスのイメージを払拭しました!
大型、そして顎は勿論!頭も大きく
全てが兼ね揃った種♂でした(#^.^#)
そんな子供(幼虫)ですので プレッシャーも掛かりますが(汗) レッドアイカブトと共に成功させたいですね!
2010.07.14 01:31
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
cichi825 さん
どうもご無沙汰してますm(__)m

スカラベさんは 虫業界では虫友さんの輪も多く、虫の種類も多くやられています。 オオクワでは極太も多く飼育されて居て 良い個体を飼育されて居ます。 私もお名前は存じて居ましたが 中々、接点が有りませんでしたが お顔の広い方ですので 接しられる事が出来まして 御付き合いさせて頂いております。 チャベス気合入れて育てさせて頂きたいと思います~ ブログで良い報告をしたいですね!(#^.^#)
2010.07.14 01:41
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/105-5b981c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

