国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

10月31(日) 横浜KUWATA 

2010.10.30
Sat
03:26

10月31日(日)は横浜日石ホールにて昆虫イベント『KUWATA』が開催されます。
武相大鍬も出店致します。
しかし残念ながら 私は法事と重なり参加出来なくなりました。うーん 寂しい限りです。


しかし参加する精神で成体を2ペア程、用意致しました。

まず 一つは
先だっての いわまんさんに「☆Blog開設4周年&10万カウント達成記念☆プチプレ企画」に
協賛致しました『POPEYE Pー1 』F7ペアです。



101026_011300.jpg



体長 70 mm

顎幅 5.5 mm

頭幅 24.6mm


POPEYEの外歯形状は張り出しタイプでは有りませんので 顎幅の数値的には劣りますが 内歯、内歯への肉付き、そして顎の厚みはかなり良いです。 種親として十分な個体だと思います。

もう1ペアは

BW様血統『スーパー阿古谷 Gー1血統』からの成体です。

こちらもblogで記事にしてますが かなりの固定率で兄弟に良個体が出てます。この Gー1血統は 来期のメイン血統にと期待を寄せてます。



101026_011645.jpg




体長 74.5 mm

頭幅 25.5mm

顎幅 5.8 mm


全体的にも とてもバランスの良い個体で この外歯形状(緩やかな湾曲)が私の好みで 兄弟でも79mmまで出てますので 大型も望める血統だと思います。

当日は武相ブースにて 阿古屋ラベルカードを張り付けて有りますので イベントにお越しの際には見てくださいませ。



※お詫び

次回予告を出しながら 記事内容を変えてしまい申し訳ございません。m(__)m
次回こそは BW様血統『上阿古谷』の幼虫から この一頭!を送りたいと思います。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。クリックしてもらえますと嬉しいです。m(__)m

edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

お気をつけて
阿古屋さん、お早うございます
KUWATA 残念でした。
私も行くつもりではあるのですが、明日のAMの天気次第ですね?

明日も午前中は、雨が残るかもしれないので気を付けてお出かけください
2010.10.30 07:11
URL | ACCROSS A LINE #- [ edit ]
突然ですが・・・。
初めまして、myuukitiと申します。突然早々ですみません。
この度「☆Blog開設4周年&10万カウント達成記念☆プチプレ企画」 で、素晴しいペアが当選できたようで、とても嬉しいです。用件のみですみませんが、今後共宜しくお願い致します。
2010.10.30 18:55
URL | myuukiti #- [ edit ]
ACCROSS A LINE さん
秋のイベントに連チャンで出れないのは寂しいです(>_<)
このまま 2010が終わってしまうと思うとテンション↓です。 しかし しょうがないですね~(>_<)
 是非とも 横浜までオフ会がてらにKUWATA、行かれて見て下さい!
2010.10.31 09:48
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
myuukiti さん オメデトウ御座います。
この度は いわまんさんのプレでは 私が協賛しましたポパイに応募頂き、有り難う御座います。m(__)m
また当選、オメデトウ御座います。\(◎o◎)/!
初コメントも頂き、今回のプレを通じて今後とも宜しくお願い致します。 ではでは 発送の準備をさせて頂きます~
2010.10.31 10:12
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/127-6a24682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

