国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

B.W様血統  上阿古谷からの、この1頭! 

2010.10.31
Sun
22:04

先だってのいわまんさんの「☆Blog開設4周年&10万カウント達成記念☆プチプレ企画」では
私が協賛しました賞品に応募頂き有り難う御座いました。

賞品 1

POPEYE Pー1 (F7)ペアーは  myuukitiさんが当選しました。
オメデトウ御座います。 各お方がポパイを協賛なさってる中、応募頂き有り難う御座いました。m(__)m

賞品 2

阿古屋の『旬の食材』は ぜんまいざむらいさんです。

これから賞品を決めさせて頂きますので 週明けに決めて発送準備させて頂きます。

そして最後に いわまんさん御疲れ様でした~(^_^;)

さて 今日こそは予告通りに・・・(^_^;)

  当方(阿古屋)がブリードしてますBW様血統では 上阿古谷F で 以前からblogでお馴染みの方には『あれね!』って分かると思いますが・・・(汗)

昨年ブリードし 見事に親越えを果たし まだまだ累代の壁を感じさせない個体であり F7 だけ有り固定率も高く楽しみなラインです。

で この飼育幼虫から『この一頭』は



101018_143606.jpg



グラム的には26.4gですが

一本目投入

7 月 7 日

交換日

10月 18 日

102日交換ですが 幼虫の体色からも上積みも見込めそうです。 見た感じの顔つきが良く期待したいと思います。

けどJOKER幼虫と同じく この上阿古谷は なんと採れた幼虫は4頭で2♂、2♀なんです。これも来期再セットかなぁ~(汗)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

最後に クリックして頂きますと嬉しく思います。m(__)m

edit ]

カテゴリ: 2010ブリード

cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

食材は
すき焼きセットで。。。(笑

今回は盛り上げて頂いてありがとうございました。

感謝です!!

しかし、また期待の持てる幼虫がいますねぇ。。。

羨ましい!!
 
2010.11.02 08:33
URL | いわまん #mQop/nM. [ edit ]
いわまんさん
プレお疲れ様でした。
今回は 盛り上げてくれたで賞を逃す次第で…盛り上げに貢献出来ずにすいませんでしたm(__)m
オオクワもそうですが コツコツと積み重ね日々、精進したいと思います。


今回の幼虫(上阿古谷)は 今のところ順調に育ってます。上手くすると今期も親越えも狙え楽しみです。
4頭しか居ないので秘蔵ライン確定ですね
2010.11.02 23:20
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
No title
う~んv-403
阿古さんの食材をまた逃してしまった!
残念でしたが、Tigerさんの食材をゲットンしました~

幼虫の顔つきはマダマダ分かりませんが阿古さんが書くと画像のニョロが良く見えるっす

機会があったら、事務所で党首のニョロボトルを交換しましょう!
2010.11.03 04:42
URL | ナナフシ777 #- [ edit ]
順調ですね
ペアリングしたときのイメージ通りにニョロが
成長していると羽化した時の成虫にも期待できますね。
経過良ければ種♀は、勿論再セットでしょう。

我が家では、本日交換分で3頭しか採れなかったラインで
全て♂なんてラインがありました・・・(^_^;)
2010.11.04 01:27
URL | rokko #- [ edit ]
ナナフシさん
今回は?今回も残念でしたね
しかし 捨てる神あれば…のことわざの様に 家族に喜ばれる素敵な賞品をGETでしたね おめでとうございます。

幼虫は顔つきと書いてますが 体つきも含まってます。見た目でまだ上積み有りそうとか…頭の大きさ以外にも厚みなんかも一頭一頭違うので観察すると楽しいですよ
2010.11.04 09:42
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
rokkoさん おひさです
最近、blogも更新なさられてないので心配しておりました。

そうですね~選んだ親から幼虫が経過良いと嬉しいですね しかし逆のパターンは凹みますね 家では1ライン(9頭)がヤバイかも(爆)

幼虫3頭で♂3は 極♂出して来期に♀作りですね良い♂ならアウトに使えますからね
2010.11.04 09:53
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/128-b4fffe5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

