国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

アースデイ多摩 

2010.11.08
Mon
23:46

11月7日(日)に 南大沢駅前にて アースデー多摩があり 昆虫ふれあいブースにて武相大鍬で出展致しました。
今週は天気も良く アウトレットへ出掛ける方も多く立ち寄ってくれる方も多かったです。
また 募金をなさって頂き有難うございました。m(__)m

オープン前から小さなお客さんが・・・




101107_105043.jpg

お昼頃には 通る方々が足を止めてクワガタ、カブトを閲覧! 自宅に居るクワカブの飼育法や
産卵方法などの 虫トークされました。

賑わってからは接客が忙しく(汗) 写真を撮り忘れましたm(__)m


そして午後になり 先だっての いわまんさんのプレにて私の協賛品POPEYEを見事、当選致しました『myuukiti
』 さんが 来て頂けました~ 差し入れまで頂き、有難うございました。

さて 次回は ・・・

そろそろ越冬準備
種親選定 ♀編


を お送りします(汗)(^_^;)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングに参加しています。

クリックして頂けますと嬉しい限りですm(__)m


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

凄いの見ましたよ!
こちらこそ昨日はお忙しいのにお邪魔させて頂き有難う御座いました。楽しいひと時、大分時間をオーバーしてしまったので、お手伝いも出来ずにすみませんでした。
暫くはP-1の虜になりそうです。そう、さっき阿古谷の森さんのBLGでGアーマー見ました。あの丸太の様な真ん丸い湾曲凄いの一言です!どうやったら出せるのかなあ。
2010.11.09 00:31
URL | myuukiti #- [ edit ]
私も見ました
お早うございます。
本家本元にも負けない立派な個体ですね。

阿古屋さんはとても研究熱心な方なので、飼育環境や菌糸が違ってもこれだけのスペックが羽化してくるのでしょうね?
オークションでどれだけの人が入札するか今から楽しみです
2010.11.09 04:53
URL | ACCROSS A LINE #- [ edit ]
Myuukitiさん
日曜は わざわざお越し頂きまして 有難うございます。m(__)m

今回のPOPEYEは だいぶ気に入って頂いたみたいで 一飼育者として嬉しく思います。 各血統種により特徴も有り 飼育する方の好みでやられてみると 益々、楽しくなると思います。
阿古谷の森さんの個体は 私の好みの形ですので 今回のGアーマーの様に 追い求める先に出た個体です。
2010.11.09 20:52
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
Across A Lineさん
Gアーマーの直子個体は 系統というか 同腹♀にGアーマーに種付けして頂いた物ですので 本家本元です。私は 幼虫を採り菌糸に入れただけに過ぎません
しかし 余所様の所の飼育環境でも 同じく出る個体、種が初めて血統と呼べる物ではないでしょうか

阿古谷の森さん血統の素晴らしさだと思います。
2010.11.09 21:04
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/131-4f83550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

