国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

2009種親候補 第4弾 

2009.04.03
Fri
02:06

今回の 第4弾は すごーく悩みました。(>_<)
いつもお世話になってる 阿古谷の森様の血統ですが
幼虫で購入し孵した固体なのですが 管理ミス、輸送のショックが影響したのか
早期で羽化してしまい サイズが小さく羽化してしまいました。
本来なら 阿古谷の森様の血統らしく 堂々と発表したいのですが
私の不届きですので そこを配慮頂き 御覧頂けたらと思います。 

阿古谷の森様、ほんとスイマセンm(__)m
ここから遠回りしますが 種親作りをしたいと思います。

大魔神Rです!


200903311351001.jpg

頭幅の割には 顎幅は有り なんと言っても内歯の肉付きが良いです!(^^♪
阿古谷の森様の 大魔神Rの血の力があっての固体だと思います。

2009は 親越え固体で次に繋げる固体を出したいと思います。

edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 10    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

一通り見直してみて。。。。
こんばんわー
個体には、いろいろな形がありますね、
それぞれ良い所が強調されていて
実に心地よいです。
小さいとはいえ、大魔神はやっぱりスゴイ血だと
改めて感じましたねv-10
2009.04.03 19:05
URL | ナナフシ #- [ edit ]
初めまして!
阿古屋さん、こんばんわぁv-221

初めまして、チャイと申しますm(__)m
阿古屋さんのブログはいつも拝見させて
頂いております!小心者なので中々
書き込み出来なくて・・・v-356v-411
宜しくお願いしま~すv-221

大魔神R、次世代で凄い個体が出るよう
頑張って下さいね!

2009.04.03 22:30
URL | チャイ #/WnOx01w [ edit ]
また出遅れるとこでした
R,去年羽化ですか?
こちらも沢山採れるとよいですね。
これから採れた子供は、直仔でR2?

この子のお嫁さんは、どんな仕上がりですか?
2009.04.03 23:29
URL | suehirokko #FObDzjts [ edit ]
ナナフシさん
ホントにサイズは小さいのですが 顎の比率が違いますね(^_^;)
やはり大魔神の血のなせる所ではないでしょうか!
2009.04.03 23:57
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
チャイさん初めましてm(__)m
初のコメント、有り難う御座いますm(__)m
阿古谷の森様のブログや 他の方々のブログでは チャイさんのコメントも
拝見させて頂いておりました。
ドンドン コメント入れて構いませんので 今後とも宜しくお願いします(^.^)
 大魔神Rは 次ではまず種親作りで その次で発展させられたらと思います。
それか・・・阿古谷の森様より予約殺到中の大魔神R?を販売していただければ
そちらの方が 確実かも知れませんね(^_^;)(爆)
2009.04.04 00:05
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
suehirokko さん
全然、構いませんので何時でも拝見なさった時に コメント下さいませ!(#^.^#)
 大魔神Rは 昨年のまだ寒い時期に羽化してしまいました。(^_^;)
冬温度体験することなく・・・ 私の管理ミスですね。
そんな子供(直仔)であっても R?なんて呼べませんし ご本家様の血統に
ご迷惑掛けますので RはRでシッカリした固体にして行きたいです。
メスは う~ん悪くは無いですが 良くもない感じです。とりあえずは1ペアーのみですので ここから 種♀を作って 次ですね!(^_^;)
2009.04.04 00:15
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
お疲れ様です!
阿古屋さん、こんばんわぁv-222

ご訪問有難うございました!
こちらこそ、今後とも末永くお付き合い
宜しくお願いしま~すv-421

スミマセン勝手にリンク貼らせて頂いた
のですが宜しかったですかね?
2009.04.04 22:09
URL | チャイ #/WnOx01w [ edit ]
おこんばんわぁ!
阿古屋さん、まいどでーす^^v
おっしゃる通り、頭幅に対しての顎比率高いっすねぇ~
小さいとのことですが、この顎はやはり血筋の成せる業なのでしょうかv-237

あれぇ~ 阿古屋さん、チャイっちとはお初なんでしたっけ?
なんかそんな気がしないなぁ~

2009.04.04 23:27
URL | タイヤ屋さん #- [ edit ]
こんばんは。
やはり、血統が良いんですかねー?
顎はすごく良い感じだと思います。

これから、どんどん親超えしていって下さいね!
2009.04.04 23:50
URL | おおぶち #TY.N/4k. [ edit ]
チャイさん、タイヤ屋さん、おおぶちさん
《チャイさん》

リンク有り難う御座いますm(__)m
更新頻度は あまりないですが 見に来てください(^^♪
 私もリンクさせて頂きました。今後も宜しくお願いします!

《タイヤ屋さん》

そうですね~ 顎比率は大きいです!また シッカリ内歯の肉付きが
たまらなく(^^♪ このまま体長が大きくなったら凄い固体になりそうです!

チャイさんとは 今回、コメントを入れて頂き 初絡みなんですよ~
見ていただいてる方が居るだけで 嬉しいです(#^.^#)

《おおぶちさん》

体長は 残念ながら出なかったのですが 顎比率は 目に余るものだと
思います。 これからも 大魔神の血の力に期待です!!(^^♪
2009.04.05 10:54
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/14-ef8fba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

