国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

プレクイズ結果発表~!! 

2010.12.14
Tue
00:49

この度は 阿古屋の 『国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・』 にほんブログ村ランキングインポント第一位記念プレクイズに閲覧、そして応募参加して頂き有り難うございました。
ルール等未記載など不手際が多々あり 申し訳ありませんでした。
また 阿古屋のブログに対してのコメントも真意に受け止め、出来る限り要望に応えて 閲覧して頂いてる皆様があっての更新意欲を増して居ますので オオクワブリード報告を兼ねて 更新して行きたいと思います。

さて お待たせしました! 掘り出ししました。



101211_134653.jpg





う~ん小さくないけど 大きくもないかな?


計測~



101213_142211.jpg





エッ?マジに? どうして? コクワじゃないよね?しかも 一本羽化だし・・・






写真、張り付けを間違いました(汗)

本日、ついでにした交換組からチビ♀が羽化  体長 28.2 mm あちゃー!(>_<) 



さてさて 本題の♀は

































101211_134554.jpg


頭幅 15.1mm

横もソコソコ?? 細くは無いかな~


気になる 体長は~~~~~~~~~


































101211_134501.jpg


50.7 mm





頭幅も15mmあるし 悪い数値ではないですね!

一本目の体重の乗りだけで羽化した感じです。
まぁ早期で50mmUPですので とりあえずは良しとしましょうかね 


さて プレクイズの方は

50.5mm いわまんさん

50.7mm (羽化個体)

50.8mm タカさん


いわまんさん マイナス0.2mm 、タカさん プラス0.1mm で 阿古屋の『旬の食材』は 0.1mmの僅差で

タカさんに当選が決まりました~
鋭い読みと 長年の飼育で鍛えられた眼力は恐れいりましたm(__)m

また 僅差でハズレてしまいましたが いわまんさんの読み、眼力には脱帽です。

この度、参加された皆様有り難うございました。
これからも プレ企画開催出来る様なビックなブリード結果が出せる様に頑張りたいと思います。
来年2月にはブログ開設3周年を記念して ビックな企画をと考えてます。 まだ先ですが 楽しみにして下さいませ。

それでは 今後とも宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 14    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

残念・・・
阿古屋さん、お忙しい中おつかれさまでした。
頭幅もあり見事な♀でしたね。
今回もはずれてしまいましたが、また参加させてくださいね・・・(当たるまで諦めないっす・・・(笑))

見事当選されたタカさんおめでとうございました。

これからもブログ記事楽しみによませていただきます。
さぼるでないぞぉ~・・・ん?(自爆)
2010.12.14 01:23
URL | rokko #- [ edit ]
ふぅ~~
また旬の食材を逃しちゃいました。v-11

党首と同じく当たるまで諦めません!

しかし良い♀ですね~

そのクラスが羽化するなら早期の方が嬉しいかも?
2010.12.14 11:42
URL | クワレンジャー #- [ edit ]
残念~
阿子屋さん

早期羽化ってのがひとつの鍵だったのですね!

読みが甘かったぁ(汗)

ハズレはしましたが楽しいイベントでした(笑)

引き続きブログを楽しみに見させて頂きます。
2010.12.14 15:34
URL | ジュン #- [ edit ]
No title
こんばんは
グラムから、50㎜台と思って、後は、早期羽化のコメントで
55㎜より下と思いまいましたが、甘かったですね
でも楽しみました。
2010.12.14 20:57
URL | 家族山 #- [ edit ]
No title
無理だろうなぁ~って思っていたんですけど
0.1ミリ違いとは?
本当は50.5ミリよそうだったんですが、
先に書き込みされていたので、下にするか上にするか
迷ったんですが、夢は大きく!!って感じで
50.8にしたんですよ。

でも、これからビン交換がピークになるんですが、
運を使っちゃったかなぁ~(笑)
でも、やっぱり嬉しい!!
2010.12.14 20:59
URL | タカ #- [ edit ]
rokkoさん
参加、有り難うございましたm(__)m また 多大なるコメント、有り難うございます。

で更新サボる??f^_^; それはrokkoさんでは?(爆) 私もペースが遅れない様に更新して行きたいと思います。
2010.12.14 22:20
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
クワレンジャーさん
この度も参加して頂き、有り難う御座いました。
 今後も 『旬の食材』は協賛品も含め賞品としてお出ししますので 是非とも当てて下さいませ!(^^♪

 ♀の方は う~ん・・・これだけの数値の個体ですから
チャンと羽化させれてればと悔やまれる部分もあるんです。
あと約2ヶ月伸ばせられたらと・・・(爆)
2010.12.14 23:28
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
ジュンさん
参加有り難う御座いました。
早期が鍵って 記事でも書いてたんですよ~!
交換がショックになった感じですので ここで喰い戻しがあれば期待出来たんですが(汗)(^_^;)
 今後も 企画モノはしていきたいので これからもお越し下さいませm(__)m
2010.12.14 23:32
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
家族山 さん
この度は プレ企画に参加頂きまして有り難う御座いました。
14g台の♀幼虫は ほぼ50mmUPはと読みますよね!
今回は交換後直ぐに蛹化だったので 私的には49mm行けば良いかなって思っていました。 また 15gぐらいまでだと 逆に羽化を伸ばし過ぎても羽化サイズが伸びないんですよ。この辺が難しい所ですね(汗)
2010.12.14 23:39
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
タカさん
この度は オメデトウ御座います~(*^^)v
素晴らしい予想で0.1mm差とは言え 蛹室、幼虫体重だけで予想ですので凄いと思います。(^^♪
また これからタカさん宅では交換みたいですが 運を使わなくても大型幼虫が出ると思いますよ!
mixiでの日記を楽しみにさせて頂きます~ 
2010.12.14 23:57
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
素晴らしい
個体ですね~
早期羽化で50upはうちでは考えられませんね^^;
とにかくご苦労様でした。
おいらも当たるまであきらめないっすw

ブログも更新楽しみにしていますね~
2010.12.15 22:17
URL | tiger328 #- [ edit ]
tiger328 さん
プレクイズに参加頂きまして有り難う御座います。
今後も 『旬の食材』は協賛品として出番があると思いますので 是非とも当てて下さいませ。 
今期は 53mm台を狙いたいのですが この調子に早期軍団があると期待薄になります(汗) 
2010.12.15 23:12
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
はずれたよ~
阿古屋さん、こんばんは。
楽しい企画をありがとうございました。お疲れさまでした。
せっかく、せっかく、いわまんさんから、御忠告頂いたのに・・・
見てない私がばかなのね(涙)
いわまんさん、ありがとうございました。
阿古屋さんのブログをお借りしまして、御礼申し上げます。
よろしければ、今後ともよろしくお願いします。
ニアピンの方々は蛹室のサイズ、色々な情報、
経験から推測して、だされた数値はさすがですね。
また、楽しい企画を楽しみにしています。
ありがとうございました。
2010.12.17 23:57
URL | bun #q9w85Efk [ edit ]
bun さん
いえいえ 私の説明も足りずスイマセンでした。
また 一位に返り咲き? 無理かな・・・(汗)
何か企画を 出来たらと思いますので その際には参加して下さい。
また 私が同じクイズに参加したら 今回、回答された方々見たく推測は
出来ないと思います~(^_^;)
2010.12.19 15:01
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/141-c10b99e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

