国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

正解発表! 幼虫体重予想クイズ 

2009.04.07
Tue
23:49

阿古谷の森様、ナナフシさん、おおぶちさん、suehirokkoさん 参加ありがとうございました。


各方々の見解、見た目の予想、またまた閃きの予想と・・・
勉強になりました。
また 写真が下手でスイマセンでした。意外と幼虫は動くので 難しいです(^_^;)

それと もう一つの食べ具合なんですが
食べられてない部分のオガは こんなです。

200904072340000.jpg



で 食べられたオガは サラサラになります。

菌床によって 食べかすがサラサラでない物も有るかと思いますが
私の使ってる菌床は このサラサラが良いんです!
しかも この状態の食べカスがPP1500の3分の2以上
居食い部屋が埋まる程の量です。
となると やはり大型幼虫出現?

では 前説が長かったですが 正解は・・・


ジャ~ン


200904041325000.jpg



見事 大台突破~
まさか まさかの 大逆転です!
22gから30.5gへの 8.5gUPで今期の大波賞です。

そんな題材でしたので クイズ企画させて頂きました。
また お祝いなので 正解景品を 牛肉等の豪華にさせて頂きました!(^_^;)

今回は 残念ながら正解者の方が居ませんでしたので
残りの未交換1本で 企画出来ればまたやりたいと思います。m(__)m

皆様、有り難う御座いました。
また次回も奮って参加を お待ちしています。

edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 11    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

No title
ギャーやっぱりそーでしたか。たしか、30gアップ血統でしたもんね。
すみません。おみそれしました。

しかし、私の知る限り30gアップはもっと腹部が肥大しているものですが、
本固体は、さほどの様に見受けられます。(そこが騙された点ですが・・・e-351
よほどのポテンシャルを持った幼虫に見受けられ、まだ限界の顔には見えませんね。


それにしても30gアップ おめでとうございます。
羽化がホント楽しみですねえ!!

すごい血統ですね。
2009.04.08 00:02
URL | 阿古谷の森 #- [ edit ]
ごめんなさい
クイズに参加するつもりが、解答コメ入れられず大変失礼致しましたv-435
次回開催の際は必ず参加させて頂きます。。。
阿古屋さん、ごめなんさい^^;
2009.04.08 00:43
URL | タイヤ屋さん #- [ edit ]
撃沈・・・
あっさりドボンでした。
失礼しました。
武蔵丸恐るべき!!
菌糸の粒子、ものすごく粗いんですね。

次回は、・・・やっぱり自信ないかも・・・v-289
2009.04.08 00:56
URL | suehirokko #FObDzjts [ edit ]
す、すごい。
かなりの体重アップだったんですねー。
残念でした。
しかし、22gの予想は大変失礼でしたねぇ。 ごめんなさい。
なかなか写真で見るのは判断しにくいんでしょうか。

ということは、成虫も比較対照が無ければ、写真では判断しにくいということになりますねぇ。
2009.04.08 01:05
URL | おおぶち #TY.N/4k. [ edit ]
阿古谷の森様
ホントにスイマセンm(__)m クイズへのコメント見たとき 心痛むほど 騙してるつもりでは無いのですが 写真写りが悪かったです。
しかし 適切な判断で流石だと・・・v-10
次回も 是非 参加して頂き下さいませ(#^.^#)
2009.04.08 01:27
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
タイヤ屋さん
ずーっと タイヤ屋さんの参加、待ってたんですよ~(^_^;)
次回の参戦、待ってますよ! 
2009.04.08 01:30
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
suehirokkoさん
今回、参加頂き、有り難う御座います。m(__)m
実は 粗目の菌床に興味あるみたいでしたので あえてチップの画像載せました
 家のメイン菌床は こんなチップですよ!
今度は もう少しマシに見れるように写真の腕を磨いときますね(汗)
2009.04.08 01:34
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
おおぶちさん
mixiと供に こちらでもコメント頂き有り難う御座います。
22g回答、全然平気ですよ! 掘り出した本人でさえ 悪くて現状22g、普通で23g、24g 良くて25gと読んでましたから・・・(^_^;)
2009.04.08 01:40
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
うほーっ!
驚きですv-405
画像ではそんなに見えませんでした。ごめんなさいv-436
阿古屋さんのことだから20g位のニョロはアップしないだろうと思いつつ
肉に目がくらんじゃいましたv-290
見た目よりも大きいということは中身が詰まってるんでしょうね!
次回も参加しますよ~v-10
2009.04.08 04:29
URL | ナナフシ #- [ edit ]
30?っすか!
阿古屋さん、お疲れっすv-221

今回のクイズ企画、全ったく予想がつかず
書き込みをやめてしまいました・・・スミマセンv-356
しかし、30?だとは思いませんでした!
菌糸の水分量も飛んでるようでしたし、逆に
小さくなってると思ってましたよぉ~v-411
でも、大きな幼虫が出てきて良かったですねv-218
あとは無事に蛹化・羽化してくれる事を祈るだけですね~v-415
2009.04.08 15:37
URL | チャイ #/WnOx01w [ edit ]
ナナフシさん、チャイ さん
<ナナフシさん>

スイマセンm(__)m ホントに上手撮れなかったんです。
たぶん・・・まさかの 30gUPで 動揺もあったと思います。(^_^;)
次回は逆に 大きく見えるように 写真UP出来る様にしますね!


<チャイ さん>

当てずっぽうでも 参加して頂けたら 良かったのに~ 少ないブロ友さんの
数ですので(>_<) 
また 菌床は 『水分量も飛んでるようでしたし』 ではなく 水分量が少ない
菌床なんですよ! なので 羽化時は 幼虫体重もそうですが 痩せも少なく
蛹の時の太さなんかも 痩せないんですよ!! 
羽化してガッカリは ショックがデカイので あえてこの菌床を使ってます(^.^)
2009.04.08 23:21
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/16-f29d6a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

