国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

今週末に締切りです。 

2011.04.01
Fri
01:03

四月に入り 『虫友の輪ッ』の応募は3日で締め切ります。
まだ応募がまだの方は 忘れずに応募下さいませ。


虫友の輪ッ



今回、皆様ご存知の飼育用品のショップ様で『オオクワキング』様より新商品の『爆卵棒』を協賛して頂きました!商品紹介は

オオクワキング様 ホームページ  ↓

オオクワキング様

詳細  ↓

爆卵棒


既に使用されてる方もいらっしゃると思いますが『爆卵棒』はカワラ菌床を圧縮し棒状にした物で産卵材として使用します。この数年では菌床産卵をされる方も多く見られます。理論上では同じ作用ですが詰める手間が省けるのとカワラ菌による産卵促進を促す利点がマッチされた用品です。幼虫が最初に口にする菌床の効果は覿面だと思います。
私は一
本目には確実に幼虫を採りたいラインではカワラ材を使用してますが今期ブリードではオオクワキング様の『爆卵棒』を使用したいと思います。
またHPに有る様にプレで当選された方は産卵結果等の感想をオオクワキング様宛てにお願い出来たらと思います。



さて 私の成虫賞品の♀はお任せサイズになってましたが Choiceしましたので 発表します。

①POPEYE Pー1
46.7mm


②Super阿古谷Gー1
49.5mm


③阿古谷オリジナル
49mm


今期ブリードを目前にしましての♀ですので 私の予備♀です。
今の所、応募がないみたいですが(汗) もし宜しかったら応募下さいませ。

そして もう一つご紹介を!
武相大鍬 技術部担当の『えんかつ氏』よりハンドプレスを協賛して頂きました。 こちらも bunさん同様のハンドメイドの削り出しで 私も愛用させて頂いてます。 このハンドプレスの凄技は プレス部の脱着 が可能で こんなになったり こんなにもなります。

110401_000341.jpg


菌床詰め用


110401_000045.jpg


マット種や菌床産卵セット詰め用


110401_000213.jpg


材の皮むき等用スクレーバー


110401_000248.jpg


全てネジ式で交換が可能!
ちなみに画像は『えんかつ氏作成の』私のマイハンドプレスです。
今回の賞品は 丸型の菌糸詰め用ですが 別注(材料費)で 納期相談で 作成頂けます。
是非、これからのブリードシーズンに向けて こだわりのツールは如何でしょうか!

edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

ありがとうございました
本日アンバランスさんよりプレ商品が届きました。
このような機会与えていただきとてもうれしく思っています。
今後ともよろしくお願いします。
2011.04.16 19:07
URL | 晴信 #- [ edit ]
晴信さん
この度は プレに協賛、参加有り難うございました。また 御当選おめでとうございます。 これからのブリードにも力が入るんじゃないでしょうか
私もテンション上げて行きますので宜しくお願いします!
2011.04.20 10:14
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/160-64d990fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

