国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

羽化 第1号(武蔵丸) 

2011.05.07
Sat
21:42

GWも あと少しで終わりですね。
連休の中、お仕事の方、もしくはカレンダー通りの方、いやいや大型連休でしたよ!なんて方もいらっしゃるんでしょうか?

そんな中、オオクワブリードでは ペアリングそしてセット開始なんかと声を聞きます。
阿古屋プリードルームでは 来週からペアリング開始予定です。 今期は 血統種を絞り複数♀でのブリードになりますので 余裕を持って順次にペアリングしたいと思います。


そして この一週間で蛹化個体が数頭出て来ました。しかし瓶越しからの様子ではイマイチ? 不安に陥ります(汗)

そして羽化一号も 小型でしかも強制蛹化させた幼虫ですが う~ん(汗)


110506_161013.jpg





形状を見ると 武蔵丸らしい感じかな
今期は 武蔵丸では大台幼虫は出せませんでしたが 20g後半が居ますので そちらで良さ気なのが出ればと…
来期に繋がる一頭が 早く拝みたいですね。




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


にほんブログ村ランキングに参加しています。 クリックお願いします。



edit ]

カテゴリ: 2011羽化個体

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

すごいっすね!
こりゃ~たまげた!
エッジの無い丸太みたいな大顎ですね
やっぱり前蛹から高温にしたのですか?
2011.05.08 01:29
URL | ナナフシ7 #- [ edit ]

こんにちは~。

私には顎が丸太のように見えます。
これから羽化が続々あって楽しみがあっていいですね~。

2011.05.08 14:48
URL | takutakeru #- [ edit ]
ナナフシさん
第一号は小型で 大体の形状見たさに 強制蛹化させましたが 19~20度から24度帯にしただけで 高温にはしてませんよ

しかし 今の所、蛹を見る限りはキツイ現状ですね 武蔵丸、廃ラインの危機もあるかも(爆)
2011.05.09 10:11
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
takutakeruさん
そんな丸太なんかじゃないですよ 丸太みたいな顎は 今期ブリードのPOPEYEです 種付けしたら 今度、千葉オフの際に お見せしますね
2011.05.09 10:18
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/165-6f84b49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

