国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

2009 種親候補  第5弾 

2009.04.09
Thu
00:02

さ~いよいよ 第5弾になりました(^^♪ 
越冬中の成虫達もゴソゴソと 動き出してきました! そんな中から もう一頭 極太系で
内歯強調型の阿古谷を 紹介させて頂きます。

まずは スペックは

体長  76mm

顎幅  5.8mm

基部  6.1mm


20090315120938.jpg

次に頭部UPですが 内歯の立ち、肉付き 分かりますかぇ~?(^_^;)
写真がホントに 下手みたいで・・・

200903301517001.jpg


更に 内歯を UPすると・・・ これは是非 写真クリックして見てみてください

20090315120642.jpg

横からは こんなですが いかがですか?

200903302116000.jpg


このオスの内歯のインパクト!気に入ってる固体です!(#^.^#)
これで 今期はサイズ77mm以上を 目指しブリードしたいですね
勿論、内歯形状を残してです(^.^)

edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 7    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

素敵ぃ~
すんげぇ~カッチョイイっす!
内歯の肉付きは圧倒的ですし、顎全体のフォルムもたまりませんなぁ^^v
決して短歯じゃないとこも、迫力があって好みでまするぅ~v-221
まだ阿古屋さんの秘蔵っ子が居るなら、出し惜しみしないで大放出してねぇv-411
2009.04.09 00:24
URL | タイヤ屋さん #- [ edit ]
タイヤ屋さん
一番コメント、有り難う御座いますm(__)m
顎のUP写真見てくれましたか~?(^_^;)
この内歯の立ちから 肉付きが 魅力なんですよ!
外歯形状も 緩やかな湾曲で自分的には 好きな感じです。
後は 頭幅をUPさせ 顎幅を6mm台に持っていければと
思ってます。v-66

次の第6弾は 極太系が続きましたので、サイズ狙いの種親候補を予定してます!(^^♪
見てくださいねv-222
2009.04.09 02:03
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
すばらしいです
阿古屋さん、こんにちは。
この顎・内歯の太さで、体全体のバランスを保ちながら77mmアップが出ると凄いことになると思います。
ほんまに楽しみですねー!
2009.04.09 12:24
URL | おおぶち #TY.N/4k. [ edit ]
すごっ!
こりゃたまげました!
張り出しの付け根から内歯まで一体化してる所も
見ごたえがありますし[
この内歯の厚みには目を見張る物がありますv-405
血によって色々な形が出るのも一つの楽しみですね
次の親種も楽しみだす(^_^)
2009.04.09 22:01
URL | ナナフシ #- [ edit ]
おおぶちさん、ナナフシさん
はい~v-222  この顎形状で サイズUP出来たら
かなり お気に入り固体になります。(^^♪  ブリード前から楽しみなんです!


ナナフシさん

こいつの インパクトは ズバリ内歯です! この厚みで 立ちが良く
正面からの 上に突き出すラインがクッキリv-15 この線が見えるのが
好みなんですよ(^^♪
次は・・・ どうしようかなぁ~(^_^;)

2009.04.09 23:28
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
こんばんわぁ!
阿古屋さん、お疲れっすv-222

スペックや内歯の肉付きなどトータル的に
素晴らしい種親候補ですね!
次世代はサイズUPに顎の形状はそのままで
顎幅6?以上に期待が膨らみますね~v-218
更なる進化を楽しみにしておりますv-415
2009.04.11 23:07
URL | チャイ #/WnOx01w [ edit ]
チャイさん
コメント有り難う御座います。m(__)m
もう その通りで その様になれば良いですね!(^^♪
これも 凄く楽しみな一頭の種親です!
49mmの 個性的な二頭のお嬢様で挑みます~!
乞うご期待下さいませm(__)m
2009.04.13 23:17
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/17-709002cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

