国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

悪あがきしちゃお!! 

2011.09.16
Fri
01:14

毎年、秋採りしてます阿古屋ですが 結果からするとイマイチ
まぁ 原因は何個か有るんですが・・・


①常温飼育の為に涼しい日が有ると秋を感じて産卵モードを解除してしまう。

②一度セットして休ませた♀は産卵モードに入りずらい傾向の♀が居る。

③最初のセットで産みが悪い(良くかじってるのに)産卵が少ない♀は それ以降のセットでも同じ傾向が有る。

④飼育者本人(私)のテンションが上がらない(笑)


以上4点を考慮して まず①を改善すべく 自宅でなく会社内の地下室で 比較的安定してて 今だ高温の場所にセット


110915_205500.jpg


まずブリード開始時期に使用したオオクワキング様の『爆卵棒』


110912_090544.jpg

こんな時期に7本購入~




②、③ は 一度採った♀は潔く諦め、新しい♀(未使用)をセット

ワイルド(山形)は ただ…ただ…神頼み?


110916_005009.jpg


110916_005038.jpg


山形WILDは 既に齧り出しました!


悪あがきの秋採りにチャレンジです。 (汗)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
④の 飼育者本人のテンションUPの為にクリックして貰えたらと思います。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 2011ブリード

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

という事は
僕に出来る事(クリック)だけしときましたv-411
2011.09.16 09:54
URL | クワレンジャー #- [ edit ]
クワレンジャーさん
クリック有り難うございますm(__)m

また こうやって私のブログに来て頂き、閲覧してもらいコメント貰えるだけでブリードテンションを保てます。

今期は飼育ネタ少ないと思いますので 皆様のブログ閲覧で闘志燃やさせて頂きます(^O^)/
2011.09.17 10:07
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/185-ef840c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

