国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

皆様~景気づけに行きますよ~! 

2011.09.20
Tue
00:14

世間ではシルバーウィークに突入なんて声を聞きますが 阿古屋には関係ないウィークです(汗)
しかし 24日、25日と連休でしたので 虫三昧な休みを過ごしました。

なんだかんだと先週まで予定があり、のんびり過ごせたのは久々で成虫のゼリー交換、そして産卵セットのケースの洗い物等を済ませました。

そして 久々に地元のショップグリーンハウスさんに顔を出し近況について暫しクワ談義
つい…つい… ヤケクソ?の追加の追加セット様にカワラ材を購入し、セットしてしまいました。

そんなセットを組む中、8月にセットした材を割り出し 見た感じにダメそうなのは お決まりの 2頭とか…6頭と… 中々、厳しい~ (汗)
しかし 期待出来そうな材が



110918_175714.jpg



此処まで 食痕が吹くとソコソコは期待です。
しかも ケースにこぼれてる幼虫も数頭見えます。


で やはり一年に一度位は やらないと!

そうそう!


えっ?


分からない?


もう三回目かなぁ~


『幼虫当てクイズ』 

なんか 私の周りのブロ友さんも元気無いみたい?

色々と有りますが 皆さん参加して下さい!

盛り上げましょうよ~

なんて空回りな阿古屋ですが ルール説明です。


110918_175714.jpg

2011  阿古屋オリジナル阿古谷 『Mars』から


まず この画像のセットから取れた幼虫を予想して下さい。 (卵はノーカウント)
ちなみに 卵は3個有りました。

セットからの幼虫数なので 材からこぼれてマットに居るのもカウントします。

【セット期間 】


3週間と5日(26日)


【当選者 】

勿論、ピタリ正解者が出ましたら その方が当選です。

ピタリ正解が無い場合は 誤差の少ない方をニアピンで当選とさせて頂きます。

同じ予想の場合は 応募が早かった方を当選としますので コメントを見ながら応募なさってない数を予想として
応募下さい。 (フムフム)


【応募条件】

① 今までに 阿古屋の 『国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・』にコメントを頂いた事がある方ならOKです。
(過去に諸事情により削除した記事が有ります。初コメントを頂きました方が有りましたが この場にてお詫び申し上げます。勿論、参加OKです。)



② 今まで閲覧はしてるが コメントはした事がない方→ 私のブログを見ての感想を添えてコメント入れてくれればOK! ただし 勝手ながら 未成年の方の応募はご遠慮下さいませ。

 私が独断で開催してる企画なのでノークレームでお願いします。


【当選賞品】

知る人ぞ知る?

阿古屋の お任せ『旬の食材』です。

発送まで 旬を見極めながら 発送も少しお時間を頂くかも知れませんが予め、ご了承下さいませ。

 送料は 当選者様の御負担でお願いします。 東京からの発送になりますが 『旬の食材』によりサイズ、クール便等になりますので 御了承下さいませ。



【締切日】

9月 24日(土曜日) PM 22時00分

PM 22時までにコメント欄に予想頭数を記入し投稿してくれた方


以上になりますが 急遽、変更追記等 有るやと思いますが 楽しんで頂けたらと思います。
ブロ友さん、ブログを閲覧して頂いてる方、皆様 盛り上がって行きましょう~



にほんブログ村ランキングに参加してます。
皆様の御蔭でランキング10位内に居ます。感謝と共に今回も宜しくお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 2011ブリード

cm / 18    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

ピタリ頂きます
おはようございます。阿古屋 様

楽しみな企画バンザーイ[絵文字v-82
今回も、参戦させてください。

材の吹き出し+齧り状況+材1本+26日
ウー判らんv-12
今季:我が家は最多で23ニョロ

答え:28ニョロでお願い致します。

2011.09.20 06:17
URL | ビギナーおやじ #- [ edit ]
ビギナーおやじさん
どうも~
他の方のブログで良くお名前を聞いて居ま~す。
それを聞いてブリードも順調そうですね!

まずはトップバッターの応募有り難うございます。
28頭での応募完了です。ニョロ当てクイズに纏わるコメントはノーコメントで行きますので 結果発表までお待ち下さいませ~
2011.09.20 10:00
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
さすが阿古さん!
盛り上げてくれますね~~v-10

今度こそ!!って何回目だろう?

よ~~~~しズバリ24頭でお願いします。v-421
2011.09.20 11:47
URL | クワレンジャー #- [ edit ]
クワレンジャーさん
24頭でエントリー完了です。
最近では 身近の方もブログから遠ざかり気味? デカデカと広告が貼られて居るのを見て寂しく思います。
なので閲覧してくれる方と久しぶり一緒に楽しめたらと思い 懲りずに今年も決行しました(汗)
クワレンジャーさん、参加応募有り難うございます。
2011.09.20 20:52
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
やりますねえ!
阿古屋さん

ほんと元気がなくなって来てます!
景気づけありがとうございます!!
盛り上がっていきましょう!

参加しちゃいますよ♪
景気良く32頭でおねがいします。

大漁祈願(祈)
2011.09.20 22:04
URL | 阿古谷の森 #- [ edit ]

こんばんは。
しっかりこんな良い齧り方をしている
材があったんですね。

私の予想は18頭。

ちなみに以前に旬の食材を堪能した身なので
もし当選しても次点の方にお願いしますね。

楽しませてもらいます。
2011.09.20 22:20
URL | タカ #98m97flQ [ edit ]
おはようございます!
最近、みんな滞ってるので、寂しいです

そんな中刺激的な画像をあざーーーーーす<(_ _)>
この中には・・・
ずばり16頭いると読んだv-218

盛り上がっていきましょうね~


2011.09.21 07:15
URL | ナナフシ7 #- [ edit ]
阿古谷の森さん
どうもです~(^O^)/

そうなんですよね。最近は活気がないと言うか… オークションも、たまに見ているのですが寂しい感じがしますし、イベントに行っても爬虫類にかなり押されてます。 そんな中ですが オオクワは毎年、ギネスを更新する程 大きくもなり、極太では顎幅7mmも身近に出て居ます。 阿古谷の森さんなら私より思いが強いと思いますが 昔(飼育当初)からすれば夢の夢な数値ですよね。 しかし これもブリーダーさん達の努力ですし、やればやる程 成果となりますよね。
そんな奥床しい趣味の世界で 飼育をキッカケに盛り上がりたいですね。(^O^)
あっ 話が逸れましたが 幼虫当てクイズエントリーを承りました!
参加有り難うございます。
2011.09.21 10:08
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
タカさん
どうもです~!
昨年の当選者はタカさんでしたか!
いつも鋭い観察力に脱帽ですm(__)m カジリは確かに良いですね。しかし種無しも種付け個体も 良いカジリするんです…しかし空みたいな(汗)
今回の様に食痕が噴いて居ると安心です。

で エントリー完了です。 えっ 当選したら良いんですか?時点の方で? ってめっちゃ当てに来てますね(笑) 幸運を祈ります~
2011.09.21 10:16
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
ナナフシさん
幼虫当てクイズ、エントリー承りました。m(__)m
参加、有り難うございます。

そうですねぇ~f^_^;
皆さん どうしたのかな? 原因は あれですが… なんか そのまま盛り下がったらイケないです!
そろそろ 皆で盛り上がりだしましょう~

ナナフシさんは 小まめに更新もなさってて 良い刺激を私も受けてますので 頑張って行きましょう!
2011.09.21 10:23
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
え~~~っと
こんばんは~~。

お~~~素晴しい企画。
ニョロの食痕もいい感じですね~~。

う~~~んv-398ニョロの数はわが家の今期の
1本平均数値で!

13匹
とみました。
あと、卵8個

割出、楽しみですね。
2011.09.21 17:18
URL | takutakeru #- [ edit ]
takutakeruさん
初参加有り難うございます。
エントリーを受付しました!
あれ?初めてでしたっけ?実は 毎年の様に開催してるんですf^_^;

もう本当に 感だけのクイズですが 賞品は秋ですから食材も賑やかなんで 発表まで楽しんで下さいませm(__)m
2011.09.21 23:00
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

阿古谷の森さん、ご無沙汰しております。
龍神です。(*^_^*)

当方のブログも色々とありまして休止状態ですが、
エントリー宜しくお願い致します。

答え:15頭

これを機会に当方もモチベーションが
上がれば良いのですが(汗)

それでは宜しくお願い致します。

2011.09.23 08:06
URL | 龍神 #KVSV0Bf2 [ edit ]

こんにちは!
スマホ~の投稿になりますので
簡潔ですみませんゝ(((^_^;)
ズバリ 21頭でお願いします。
2011.09.24 13:10
URL | ふじちゅー #2q8ktpK6 [ edit ]
龍神さん
どうも~ お久しぶりです! ブログもお邪魔してるんですよ!更新も開いてて心配してました。

幼虫当てクイズ参加、有り難うございます。エントリー完了です。
2011.09.24 14:54
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
ふじちゅ~さん
どうもです!
幼虫当てクイズ参加、有り難うございます。エントリー完了です。

スマホじゃない私ですが やっぱり使い勝手が難しいんですかね?(笑)
2011.09.24 14:59
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
ご無沙汰しちゃってますm(__)m
滑り込みセーフ?

食痕アリアリでよいかんじですね。
羨ましいっす。

阿古屋さんの秋の食材の良い匂いにつられてでてきちゃいました(笑)

ぞろ目の22頭で参加させてくださいませ。

あっ!・・・締切時間になりそう・・・・なので応募要件のみでごめんねぇ~
2011.09.24 21:55
URL | rokko #- [ edit ]
rokkoさん
ご無沙汰してますf^_^;

ちゃんとクワしてますかぁ~?(汗)

幼虫当てクイズ、エントリーの鳳を受付しました!
2011.09.25 12:52
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/186-92975bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

