国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

幼虫当てクイズ結果発表~! 

2011.09.25
Sun
18:24

幼虫当てクイズ、応募有り難うございました。

連休って事も有り、ネット環境に向かえない方もいらしたのかな?

また不定期ですが 何かしら企画したいと思います。

さて まず予想を纏めます。


予想結果 (予想応募順)


ビギナーおやじ様       28頭

クワレンジャー様       24頭

阿古谷の森様         32頭

タカ様            18頭

ナナフシ様          16頭

takutakeru様         13頭

龍神さん           15頭

ふじちゅーさん        21頭

rokkoさん           22頭




以上の方の予想応募でした。

さて気になる割り出し結果は


110918_175714.jpg


食痕が溢れる材からは…


な・な・なんと



110919_104021.jpg



5頭! えっ~
材を割っても 割っても食痕だけ! かなり不完全f^_^;

そして マットに這ってる幼虫を取り出すと

居るわ、居るわで ・・・




110919_110125.jpg



15頭!

なので





110919_172859.jpg




正解は 20頭でした!

ズバリ正解者は 残念ながら無し(>_<)

ニアピンで 21頭を予想された『ふじちゅ~』さんが見事! 阿古屋のお任せ『旬の食材』をGETです。

おめでとうございます!

また唐突な企画に参加して頂きました皆様、有り難うございました。

今後とも 閲覧者様と共に楽しんでブリードブログを続けて行きたいと思いますので

宜しくお付き合いをお願い致します。

この材からの幼虫を入れても 未だ3ケタ届かず・・・(汗)

どうする???阿古屋でした  


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村



edit ]

カテゴリ: プレ企画

cm / 12    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

いやー参りました。
こんばんは、阿古屋さん
楽しませていただきました。

ちょっと、 多く見積もりしすぎました。

まだ、まだ未熟者ですなv-12
2011.09.25 20:46
URL | ビギナーおやじ #- [ edit ]
こんばんは、
阿古屋さんお疲れ様でした。
クワ界を盛り上げようとする阿古屋さん!
素晴らしいと思います!!

しかし今年はうちもまだ2桁で厳しい状況です。
粘りまだ4セットしていますので、そこに期待します。

なぜか今年は皆さん採れてないですね。
何かあるのでしょうか?
2011.09.25 21:14
URL | 阿古谷の森 #- [ edit ]
まじですかww
こんばんは
当たっちゃいましたかwwv-91
ありがとうございますv-10
私も少しテンションがv-164気味でしたので
元気が出ましたよw
菌糸ビン詰め*2に全力投球ですww
2011.09.25 22:00
URL | ふじちゅ〜 #2q8ktpK6 [ edit ]

イイ線いってましたが、2頭違いでしたね(笑)
20頭も採れれば今期最高数じゃないですか?

今回も十分楽しませてもらいました。

それにしても材よりもマットに沢山居たとは。。。

そこまで考えが及びませんでした。
2011.09.25 22:08
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]
うへ~~~
今回もまたハズレました~~v-406

でも阿古屋さんのおかげでテンション上がってきましたよ!

阿古屋さんもこの調子でドンドン幼虫採っちゃってください。

季節なんてカンケーない!!
2011.09.26 09:54
URL | クワレンジャー #- [ edit ]
ビギナーおやじ さん
今回、 クイズ企画に参加有り難うございました。 m(__)m
今後とも宜しくお願いします。

うーん 今期はビギナーおやじさんの予想を遥かに越える位の幼虫が欲しいです。(汗)
2011.09.26 10:03
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
阿古谷の森 さん
この度は クイズ企画に参加して頂き有り難うございました。
阿古谷の森さんの予想位採れれば 3桁に突入でしたが 次の割り出しに持ち越しです。

阿古谷の森さんの所も未だ不調なんですか? ブログで追い込みコメント有ったので 追加出来たかと思ってました。
次回のクワガタ伝説は 産卵ネタでお願いします!f^_^;
2011.09.26 10:13
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
ふじちゅー さん
見事、当選おめでとうございます!

旬の食材の吟味が整いましたら ご連絡を致しますので暫しお待ち下さいませm(__)m

菌糸詰めは 確かに気合い1番ですね私もやっと始動しました(笑)
2011.09.26 10:17
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
タカ さん
いや~ 相変わらず鋭い読みですね しかも今期最多まで… 残りセットで このぐらいのが三本あれば 一安心なんですが どうなるか?です。
2011.09.26 10:23
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
クワレンジャー さん
クイズ企画に参加有り難うございました。
次こそは 是非とも当てて下さいね!

季節かぁ~ 常温飼育の私にはキツイですが
♀が秋を感じない事を祈るばかりです(汗)
2011.09.26 10:42
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

阿古屋さん、こんにちは!

プレ企画お疲れ様でした。
外れちゃいましたが楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

またこの様な企画がありましたら是非参加させて下さいね!!

幼虫沢山採れる事を祈っております(*^_^*)
2011.09.27 09:12
URL | 龍神 #KVSV0Bf2 [ edit ]
龍神 さん
この度は クイズに参加頂きまして有り難うございました。次回は幼虫の体重当てクイズになるかと…f^_^; また 懲りずに参加して下さいませ。

さてクイズ企画になる様な幼虫をGETしないと(汗)頑張ります。
2011.09.27 09:55
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/188-ac70af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

