国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

そろそろブリード準備? 

2012.03.20
Tue
18:19

まずは お知らせです!

武相大鍬のコンセプトの一つ、どんぐり君募金(国土緑化推進機構)への募金活動が有ります。

こちらへの募金(2011年分)を募金いたしました。

武相大鍬~日々つれづれ~にて報告されてますので閲覧して下さいませ。

また イベント会場での募金、武相メンバーの個体購入での募金、有難う御座いました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

武相大鍬~日々つれづれと~


 さて 本日、日中はポカポカ陽気で春らしい穏やかな一日でした。 (#^.^#)

そんな中、越冬中の成虫のゼリー交換(湿度維持の為のゼリー)とチェックを行いました。

昨年使用したペアー、今期使用予定の親虫達も全て生存しており 無事に越冬成功です。

そしてブログでも書きましたが 今期は『Mars』を中心に♀を多数でブリード予定ですので

通年通りに冬眠から起こしてだと 越冬→ペアリング→セットが間に合いません。

なので今期は3月から冬眠から強制的に起こしたく、本日 温室に移動しました。


13629114_3397399340s[1]




越冬チェックがてらに再度、種親選別しました。

とりあえずインライン4♀、アウトライン1♀

私的にはアウトライン♀は かなり期待の♀です。 

体長 51.9mm  頭幅 16.04mm

111009_154102_ed_ed_20120320180758.jpg


上手く当たってくれないかな~って期待です!

4月に入ったら ♂も起こしながら今期ブリード種を最終選別したいと思います。しかし久々に成虫を眺めると

テンションも上がりますね




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村





edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 2    tb / 1   - page top -

この記事に対するコメント


こんばんは。
もう起こしたんですね。
今年は例年よりも寒いので常温だと
まだ寝てますね。
私も先日ゼリー交換(湿度用)を兼ねて確認しましたが
気持ち良さそうに!?寝てました(笑)
2012.03.20 23:46
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]
タカさん
どうもです~
例年だと もう少しポカポカ陽気があり 成虫もウロウロしますよね! あっ!でも小国の採集した個体はウロウロしてました。やっぱり北国は春を感じるんでしょうかね~f^_^;
2012.03.21 09:03
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/203-cc439327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・】

まずは お知らせです!武相大鍬のコンセプトの一つ、どんぐり君募金(国土緑化推進機構)への募金活動が有ります。こちらへの募金(2011年分)を募金いたしました。武相大鍬~日々つれづれ~にて報告されてますので閲覧して下さいませ。また イベント会場での募金、... まとめwoネタ速suru【2012/03/21 14:27】

page top

