国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

血統内ブリード! 

2012.04.11
Wed
00:44

桜が満開です。
過ごしやすい季節になりました。
常温の成虫達も動き出しますね。

さて まずは この個体です。

120401_102052.jpg


120401_101948.jpg

120401_102016.jpg


昨年に羽化して来た Super Daimajin JOKER系で JOKER × JOKER X から出て来た個体です。 勿論、種親は 阿古谷の森さんスタッドにて種付けして貰いました。
img020[1]

阿古谷の森さんの『スーパー大魔神スタッド』


さて個体ですが 外歯形状は 湾曲が有り 阿古屋好みで 顎幅も6.2mm なんと言っても・・・

この内歯! ホントに阿古谷の森さんの血統は内歯が肉厚で体積が有り、1番のお気に入り部分でもあります。

こんな素晴らしい種クラスの♂ですが 同腹♀が居なくインラインでのブリードは出来ません。

しかし この形状は何としても次世代に夢を託したく 阿古谷の森さんにJOKER系2♀と ブロ友さんの メッコさんに御無理を言ってJOKERの♀を譲って頂きました。

本当に有り難うございます。

血統内アウトブリードですが 此処から一からスタートの気持ちで 期待を込めてブリードしたいと思います。




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 2012ブリード

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

これは、楽しみ!
最高の顎の形ですね!

国産マレーアンテみたいです(爆)

頭幅も前胸と変わらない感じでカッコイイ。。。。

何とか良いのが続いて欲しい!!

まずは、手堅く幼虫確保からですね^^
2012.04.13 17:46
URL | メッコ #- [ edit ]
メッコさん
この度は 素敵なお嫁さん有難う御座います。  <m(__)m>

この♂の顎の形状は気に入っていますので この形を引き継ぎ
そして メッコさんの所の極率を受け継げたら最高ですね!!

手堅く幼虫を確保・・・簡単な様で・・・意外となんですよね(汗)

頑張ります~
2012.04.14 11:38
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/206-1814ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

