国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

やっと来たか!! 

2012.06.09
Sat
18:58

6月に入り、ブリードも本格化で、ほぼ予定数の8割のセットを完了しました。

後の二割は経過次第で組みたいと思います。

ブリードも行いながらの羽化シーズンですが ようやく見られる個体が出て来ました。

血統種は『Super Daimajin Gアーマー』よりです。

2012-06-09-12-12-06_deco.png



2012-06-09-12-01-45_photo-1.jpg



体長  70mm

顎幅  6.2mm


サイズは大きく有りませんが 顎基に負けない内歯の肉付きがあり、頭幅もありバランスが良い個体です。

残念なのは ちょっと羽が開いてしまいましたが この個体は蛹化してから羽化まで約2ヶ月掛かりました。

なんか このGアーマー以外でも蛹化してから羽化まで2ヶ月掛かる個体が居ましたが それも羽パカでした。

この蛹化期間が長いのが原因かとも思いますが 今後の課題として考えたいと思います。




にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村




あと携帯をスマホに変えたのですがカメラが難しい。

上手く撮れないです。慣れも有るかもだけど コツ有るのかな?(汗)

edit ]

カテゴリ: 2012羽化個体

cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

No title
こんにちは。
アゴも太いけど、長さもある感じですね。
我が家も昨日でやっと今期分のセットが
終わりました。
今期は何頭幼虫がとれるやら!?
2012.06.10 08:34
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]
No title
デカ顎 うらやましいな~^^
顎は阿古屋さんには、かなわないです。
極太撤退しますね~
2012.06.10 19:01
URL | D51katu #- [ edit ]
No title
お~~~カッコイイですね!
顎も6mmOVERですかv-411
ところで壱鐵どうしましょ?今、最高のコンディションでっせv-91
2012.06.10 22:31
URL | takutakeru #- [ edit ]
タカさん
タカさん、ホントに長さ(体長)はないんですよ。しかし これで兄弟の大台幼虫が楽しみです。
2012.06.13 09:22
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
katuさん
えー?!極太は撤退ですか?大型系も極太系も積み重ねが大事なんで 続けてみたらいかがですか?
2012.06.14 08:55
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
takutakeruさん
見ましたよ(^-^)takutakeruさんも凄い比率の個体が出ましたね! おっと種付けお願いしなきゃ!
私信致します~ 宜しくお願いします~
2012.06.14 09:00
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
No title
すごいな~(^_^;)
最近音沙汰ないと思っていたら・・・
極意を今度教えてください
2012.06.21 14:54
URL | 黒豹 #- [ edit ]
黒豹さん
またまたぁ~(汗) 確かに最近は同盟が別になって接点が少なくなりましたね。爆
そして 黒豹と同じく?一応、クワは真面目にやってますよ(^-^;あっ!今日から山形採集ですね!帰って来ましたら、採集話し&クワ談義しながらモツしませんか~(^-^)/
2012.06.22 09:05
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/216-f088d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

