国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

残念な結果に・・・大台幼虫~羽化 

2012.11.09
Fri
02:52

シリーズでお送りしてた 大台幼虫が 約10日ほど前に羽化しました。

しかし ほんの少し ほんのちょっとの羽が開いていたので 修正作業を実行しました。

しかし それが良くなかったのか??

先日、★に…

うーん。 悔しくてショックですが (T_T)


20121107_081855-1.jpg


★後に計測してみましたが 羽化後10日ですが83mmオーバーでした。

実際には 縮んで81mm台で収まったかんじでしょうか?


20121107_000910-1.jpg



20121107_000743-1.jpg

また 蛹の時から頭幅は 大きい様な感じでしたが 28mmオーバーで 非常にバランスの良い個体でした。

今回は ホントに残念な結果でしたが 次世代、今期 別腹のブリードもしてますので Gアーマー、リベンジします!

数回に分けて お送りした大台幼虫の羽化までのブログ、閲覧有り難う御座いました。



にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


イイ感じだったのに
残念でしたね。
このサイズになると羽化後は
触らないほうがいいのかもしれませんね。
私には未知数なサイズですが。。。
2012.11.10 18:57
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]

バランスはともかく、凄い大きさですね。
固まっても82ミリあったのでは?

頭があと1ミリあればバランスなお良しでしたね。
2012.11.12 10:47
URL | tinker #- [ edit ]
タカさん
そうですね~(^_^;)
凄く悩んだんですが・・・ ほんの少しの開きだったのでイケると思ったんですが・・・
残念です。 
大型の血筋は確信できたので 次世代では狙って行きたいですね!(*^_^*)
 真面目にブリード頑張ります!!汗
2012.11.13 01:02
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
tinkerさん
どうもです(*^_^*) ご無沙汰しちゃってます<m(__)m>

tinkerさんが言われるように 欲を言えば
頭幅は29mm台は欲しかったですね。汗
しかし 欲を言う前に ★になったら意味が無いので 次こそは!の思いで頑張らないとですね。
2012.11.13 01:07
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/230-b8e632e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

