国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

頑張った幼虫1 号かな 

2013.01.25
Fri
00:59

年初から 何かと忙しく御無沙汰してしまいましたが 阿古屋ブリードルームでは

三本目用の菌糸を詰めて 交換しての作業は行ってましたが

今年は 初の冷やし虫家での冬季で 上手く管理が出来てないのか 暴れ幼虫が続出で 悩んでおります。

外気との差が多い分、温めようと虫家内は負荷が掛かってしまうのかな?

そんな不調の2013羽化組ですが 、低いレベルで恥ずかしいけど 頑張ってる幼虫が出ました。


一本目投入 7 月 25 日

二本目 10 月 23 日(交換時 25g)

三本目 1 月 23日




20130123_234521-1.jpg




二本目 交換時 25gから 頑張って30gオーバーと !!

ちなみに血統種は『Mars』やっぱり 血筋が良いみたい(汗)

最近の交換からでは 一本目に25g以上の期待の持てる幼虫が尽く失速、もしくは二本目投入から

現状維持と 不甲斐ない経過ですので やはり嬉しいですね。

また 家では KBの○G菌糸は 一本目は良いのですが 二本目に伸びないんですよ。

やっぱりオガが原因かな…

今期は くぬぎ主体になったプロスペックが気になりますが どうだろうか??

微粒子系の菌糸を使いたく思ってるんですよね。


にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村




edit ]

カテゴリ: 2013ブリード

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

大台おめでとうございます。
『Mars』 血統が良いですね。
これからの、交換が楽しみですね

微粒子のフジコンも良いと思いますよ。
私はAGと新外産を混ぜて明日、詰めたいと
思います。
2013.01.25 21:30
URL | katu #- [ edit ]
katuさん
今年は 色々な菌糸を積極的に使いますね!
色々、情報下さいね! 明日は夜に詰めるんですか? お邪魔しようかぁー(^-^)
2013.01.25 22:13
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

大台羨ましい!!
今年は今の所大台が出てないので
今期は残念な結果になりそうです。

仕事、落ち着いてきたんですかねぇ~。
インフルが流行っているので
お互い気をつけましょう。
2013.01.26 08:22
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]
タカさん
昨夜、Kさんの飼育小屋に行きましたが 殆どの菌瓶が暴れてて 最悪な交換でした(汗) 今期はやっぱり 他の菌床で飼育しようと思います。また 今期の神長の菌床情報を 今度、聞かせて下さい~
2013.01.27 18:56
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/239-6a795e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

