国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

サーモが・・・ (プレ応募受付中) 

2013.02.16
Sat
23:39

この数日は関東はめちゃくちゃ寒いです

そんな中、 仕事から帰宅すると いつもより部屋が暖かい。

外気との差が有るから 部屋に有る温室のヒーターがフル稼働かな?

なんて思ってたのですが 部屋の暖房を入れても ヒーターの可動音が止まらない。

そして高温にならない様に 冷却用の逆サーモのファンの音が止まない。?

温室を覗いてみると 温度は30℃超え!!

うわー サーモが効いてない。

って言うか サーモの電源は落ちてるのに ヒーターが止まらない!

あちゃー ! まぁー クワ飼育始めてから ずっと使ってるから仕方ないのは 分かるけど 何故 今なのか?(汗)

とりあえず新しいサーモをと検索してたら 値段も 安く、そして 対応ワット数が大きい製品を発見。

家の温室は 小型ファンヒーターを使用の為、600Wなんです。

ピカ社製だと 要領が大きいと 値段もはるんですよ。

で 今回、購入したのは こちら↓↓↓



20130215_232324-1.jpg


なんとデジタル表示!

しかし 入力線と出力線は自分で着けないとなんですが(汗) 今回、壊れたサーモから コードは移しまして 取り付けしました。

さっそく取り付け後に電源を入れて 設定温度でのswitchが切れるか試しましたが 問題なく動き、ひと安心です。


 2月一杯の応募で阿古屋のプレ企画開催中です!

ブログ開設4周年記念プレ

↑ ↑ ↑ ↑

の記事にコメント入れて参加して下さいませー!





にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 2013ブリード

cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


先日話していた件はやっぱり故障だったんですね。
コノ時期30℃は厳しい。

昨夜はそちらにお邪魔しようか
迷ったのですが、今回はやめました。
また都合をつけて会いましょう。
2013.02.17 08:08
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]
うわ~
この時期の故障は痛いですね~。
30度・・・怖くて想像したくありません。

この手の商品は安くて良い質のものが見つかると嬉しいですね。
2013.02.17 21:26
URL | takutakeru #- [ edit ]
タカさん
KUWATA大宮、お疲れ様でした。
終了後は 時間が合えば 寄って貰えたらですが
また 近い内に お茶しましょう!(^-^)

結局、誤魔化しながら使ってみてましたが やはり故障でした。サーモ到着までの二日間位は 常温と30℃どちらか取るか悩みましたが (汗) タカさんからの冷やし虫家が 早速、活躍しました!
有り難う御座いました。
2013.02.18 09:46
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
takutakeruさん
そうですね!てか 30℃怖くても想像して下さい(笑)(^-^;
でも メス瓶、秋採れの幼虫しか入ってないから と自分に言い聞かせ
諦めてます。爆
それと このサーモは 1,500Wまで対応で 1万円を優に切ってる御値段なんで
納得の商品だと思います。
2013.02.18 09:56
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
阿古屋さん、こんちゃ♪
阿古屋さん、こんにちわ

これー! いいっすねぇ^^
うちのも、たしかにからり使ってますので、そろそろダメになるかも・・・^^;
・・・って言っても、壊れる前に交換ってのも、なかなかできないですものねぇ
僕も阿古屋さんと同じ末路になりそぉ~^^;
 
2013.02.24 12:09
URL | sakura #- [ edit ]
sakuraさん
どうもです!少しオヒサですね。(汗)(^-^;

この手の機器は イキなり故障になるから日頃からチェックしてないと怖いですね。
飼育当初は 予備サーモも持っていたのですが 友人にあげてしまって (汗)
2013.02.25 09:18
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/242-1c2629ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

