国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

期待してたのに 

2013.03.24
Sun
18:43

今週は 都内の桜は満開宣言され お花見日和だったですね!

しかし 夕方になると肌寒い そんな週末でした。

今週末は 久々に虫友さんの タカさん、Katuさんと お茶しながら虫談義しましたが 春先って事もあり

今期のブリードの話や これから羽化に向けての反省点など 話題が尽きず 楽しい時間を過ごしました。

さて そんな来期のブリード予定だった 戻しの種オスが冬眠から起こす為に温室に移動しましたが

移動後 ★に(>_<)

うーん。 4メス用意してたのに 残念ながらの結末。

3年目の夏は迎えられませんでした。

しかし 昨年秋に 1メスはペアリングしておいたので 何とか掛かってる事を祈るばかりです。


そして このボトル


20130322_233208-1-1.jpg



二本目に交換して 約三ヶ月、 瓶上部は 乾燥により 菌糸が痩せて来ました。

久々に 暴れ以外の瓶交換で期待を膨らまして交換しましたが

な、

な、


なんと




20130323_111924-1-1.jpg



蛹化!

あちゃー (>_<)

してやられた感じです。


しかし 顎の厚みは有りそう。
でも サイズは出ないかな。トホホ(;´д`)

こちらは ★になったGアーマーの子供です。

上手くすれば 秋には無理矢理ブリードも可能かな

今期も波乱万丈のブリードになりそうです。




にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村




edit ]

カテゴリ: 2013羽化個体

cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

お疲れさまでした~
昨夜は、お疲れさまでした。

三人集まれば、楽しい時間ですね。
私は申し訳なく 寝てましたが・・・ キャンUo・∇・oUキャン

期待の♂親★は痛いですね 

蛹化した♂の顎は厚そうですね

これから、羽化・産卵シーズンと忙しい時期が始まりますね
早急に我が家は、瓶の洗浄をしないと詰め詰めできない状態です。

2013.03.24 20:00
URL | katu #- [ edit ]
まいど!
ご無沙汰ですみません(^^;
この2,3か月間、剣道の行事でバタバタしてて中々コメできずでしたm(__)m
もうサナギが拝める季節なんですね♪
羨ましいなぁ~
うちの飼育場所は19℃くらいなのでまだまだ先ですよ(^_^)v
種♂の★は痛いっすね(T_T)
2013.03.24 22:36
URL | ナナフシ777 #- [ edit ]
Katuさん
週末はお疲れ様でした。だいぶお疲れだったみたいですが大丈夫ですか?
年度末、新年度でお忙しいのでしょうね。(汗)
これから オオクワも忙しい時期で一番、楽しい時ですので 瓶の洗浄は早めに仕掛けましょうね!

2013.03.25 22:40
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
ナナフシさん
御無沙汰ですー! (汗)
剣道が忙しかったんですね! これから羽化シーズンに入りますので 千葉連集会の取り決めもお願いしますね!爆
2013.03.25 22:43
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

こんな蛹が我が家でも出てくれれば
いいのですが、期待できませんね。
羽化したら見せて下さいね。
2013.03.25 23:46
URL | @タカ@ #y49rCNko [ edit ]
タカさん
先週末は お忙しい時に此方まで来て貰いすいませんでした。
今年は 話を聞くと家と同じく イマイチみたいで (涙)
今期は何とか打破したいですね。

今回の蛹は やはり早期なんで イマイチですよ(>_<)
極個体出るか分かりませんが 見たいです(汗)
これから羽化シーズンですので テンションUPで行きたいですね!
2013.03.26 09:48
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

いい蛹だ!
週末のお茶誘われなかった(^_^;)
嫌われてるのかな~?www
2013.03.28 09:00
URL | 黒豹 #- [ edit ]
黒豹さん
良いんですかぁ~

ホントに誘っちゃいますよ(爆)

蛹・・・早期なんです  爆

けど 新たに兄弟も蛹化しちゃって これが もっと良い感じなんです  (*^_^*)
2013.03.30 12:28
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/251-334b820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

