国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

山形採集ツアー初日報告! 

2013.08.03
Sat
16:46

山形に夕方に到着し 昨晩より乗り込んでいる武相大鍬の太田さんと合流して なんと 今朝がた街灯周りで オオクワメスをGETと報告を受けて 拝見させて頂きました。
その後、灯火セットを設営し 今回は 400wと HIDライトを二ヶ所に分けてセッティングしました。

FB_IMG_13754363956288923-1.jpg


設営も終えて、少し時間が有ったので 先月、オス2をGETしたポイントを偵察に出掛けました。
もう そのポイントには 既に場所取りが行われていて ご挨拶と暫しの採集情報の交換を!

黒豹さん

『こんにちは!武相大鍬です~』

練馬ナンバーの方

『どうも~』
『武相大鍬さん?ブログ見てますよ~!』
『あれ?Tシャツは?』

黒豹さん

『今日はイベントじゃないんで(汗)』

と お話をさせて頂きました。

いやー 武相大鍬も 有名になって来て る驚きと嬉しさが有りました。

さて 夕暮れ時になり ライトアップ開始!すると 雨が深々と!(T-T)
先月の再現。時折、強く降ったり 弱まったりと 山神様の洗礼です。
そんな中ですが 普通種はチラホラと

20130802_235725-1.jpg




20130802_200902-1.jpg


20130802_204337-1.jpg


FB_IMG_13754465995944864-1.jpg



アカアシ、ミヤマ、コクワ、ノコとカブが…

しかし 本命は ラッシュの時間になっても来ず。

22時を過ぎた辺りに メールが鳴り響く。

太田さんから 『オオクワメスGET!』
こちら


20130803_110156-1.jpg




35 mm (22:14分)



採集初日は メス1

今夜は採集2日目

是非とも 飛来して来て欲しい。
私の元へ…

それでは二日目、頑張ります!




edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/277-6ef135ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

