国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

山形採集ツアー2日目 

2013.08.06
Tue
00:14

山形採集ツアー二日目の結果報告です。

二日目、ライトアップ開始から雨が小降りになり ニュースでも流れた 東北地方の梅雨明け宣言、段々と雲が切れて行きましたが 朝からの雨のせいか 気温が上がらず 肌寒い程で 20℃を切り 一時は18℃台まで下がってしまいました。



20130804_202216-1.jpg

そこに 霧やモヤが掛かり状況は最悪でした。

しかし普通種は 昨日よりも多く 100頭を越える程でしたが 本命は来ず タイムアウト。


写真の梅酒は 今回のツアー 黒豹さんが 祝勝会用にワザワザ取り寄せた 50年物! 産まれた歳に作られた梅酒なんでだと…
そして 高級なお酒にはやはり グラスもと バカラのロックグラスをも持参して…
残念会と言うことで 頂きました。

20130804_004944-1_20130806001305876.jpg




グラスに注ぐと ビックリする程の 色で 見た目からも熟成を伺えました。




20130804_005139-1_201308060013064f1.jpg


そして お味は やはり濃厚で梅の香りが 深いです。
祝勝会で呑めたら どれ程、感動だったかと語らい夜が更けました。


そして日が変わり山形県に来て 初めての快晴! 悔やまれる思いが募り、急遽、延長戦が決定!

23時まで採集してから 帰路に着こうと!

延長戦の結果は…

次に発表します。




にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

No title
梅酒の50年ものなんて
聞いたことないです。
これだけ気合入ってたんですね。
2013.08.06 23:07
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]
タカさん
今回の採集は 何から何まで黒豹さんに甘え放っしになってしまい
申し訳無かった限りでした。m(__)m
この梅酒も 態々、仕入れて 今回の採集ツアーの目玉でした。
折角の高級かつ貴重な梅酒だったんで 祝勝会で呑めたら さぞかし最高だったかと思います~(^-^;
2013.08.07 09:47
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
みちゃったし(笑)
結果は覗いてしまったので、、、、
ノーコメントね(笑)

黒豹さんの持参した50年のお酒ってスゴイ気合いっすね
自分なんかより先輩やん(笑)
そんなお酒も呑めて感無量でしたね♪
2013.08.07 10:36
URL | ナナフシ #- [ edit ]
ナナフシさん
結果は分かっても(汗)
かなり 気合い入れて延長戦の模様のブログ書きますので 見にきて下さいね。
この時期に 採集される方のブログみたいにしたいと頑張りますので~

50年物の梅酒、最高でした!(^-^)
勿論、私も産まれる前の お酒ですし(笑)
2013.08.08 11:18
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/278-1a576e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

