国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

2014 ブリード種親 ② 

2014.01.22
Wed
00:40

毎日、寒い日々が続いてますが もう ひと月の辛抱ですね。

しかし 私の本業は水を扱う為に この時期は非常に辛い毎日を過ごしております。(汗)

そして ホントに数少ないですが 仕事から帰り 菌瓶洗いも これまた苦痛な時期でも有りますね。

さて 今回の種親 ②は これまたjoker系( J48LINE)からの CBF1です。


20140112_144720-1_20140122003846463.jpg




〈体長〉

77mm

〈顎幅〉

6.3mm

〈頭幅〉

27.2mm


こちらの画像UP個体は NO、3ですが 唯一、生存してる個体で 仕方なくですが 兄弟では 羽開きの為に☆になってしまいましたが 顎幅では 6.6mmまで 出てました。

そして このlineは 大台30gを越える大型幼虫が出やすく 幼虫飼育でも楽しめるラインでもあります。

☆になった親兄弟を凌ぐ個体を CBF2で 出したい所で有ります。

今期は joker系は 前回のラインと 今回のラインの2系統でブリードを致します。

両方とも 複数♀で 確実に採りたいですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

edit ]

カテゴリ: 2014ブリード

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


頭幅が残念ですね。

先日話に出た私の羽化個体は良いのに顎が残念でしたがw
2014.01.27 20:02
URL | tinker #- [ edit ]
tinkerさん
そうなんですよ。
前回の種親のアップ個体と同じ頭幅が残念なんですが ★になった 一番個体と二番個体は まだ頭幅は出てたので 血筋的には問題ないと思いますので 次に繋げたいと思います。
2014.01.28 09:06
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/289-28cea8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

