国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

三本目に交換前に・・・ 

2014.02.11
Tue
18:51

まだ 週末の雪が道路に残り、凍結しています。

私は駅まで原付ですので やはり朝と帰宅時の夜は怖いですね。

通勤で運転される方は気をつけて下さいませ



さて 先のblogにてオスの瓶を三本目に交換を来週に控え、一作業を実施しました。

まず 瓶の様子は こんなです。


20140211_123024-1.jpg


20140211_123138-1.jpg





見た感じは 瓶中央に居る感じですが 果たして 居喰い部屋で 食べてるかな?(汗)



で 瓶の上部は やはり三ヶ月経過してるので 皮膜が乾いてる感じですね。


20140211_123151-1.jpg



20140211_123211-1.jpg







で ここで 一作業をしまして 元の冷やし虫家に収納です。




20140211_123405-1.jpg


この作業の元、急に動く幼虫も居るので 毎日、観察しながら 交換日まで…


こちらも 武相大鍬の大御所様の 浜の黒豹さんからの教えで有ります。


さぁー もう ひと喰いして貰って交換です!

大きい幼虫、出てくれよー(笑)


そして あと三日。バレンタインな14日で blog始めてから五年が経ちます。

毎年、些細なプレ企画ですが やってるから 今年も何かしらと思います。


来週末までに発表出来たらと思いますが 無かったらゴメンなさい(汗)(^-^;

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

edit ]

カテゴリ: 2014ブリード

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ココの所、毎日クワ作業をしています。
もう1伸びして欲しいですよね。
2014.02.11 20:53
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]
タカさん
相変わらずクワ作業に追われてるんですか?
う~ん。少し羨ましいです(汗)(^-^;
今年は頑張って行きます!
さぁーここで もう一伸び有ると良いんですがね…けど なんか一本は 動き出しそうです(汗)
2014.02.12 09:15
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

阿古屋さん、ご無沙汰しております。

埼玉県も凄い雪で参りました(-_-)
日曜日は雪かきで足腰がガタガタでした。
瓶の状態は居食い状態の様で期待出来そう
ですね~
前々回のブログでも32gが出ていましたし~
今後の羽化が楽しみですね!!
今期は幼虫の数も少ない感じみたいですので
少数精鋭で羽化期待しております。
2014.02.13 12:51
URL | 龍神 #TYxE//as [ edit ]
龍神さん
どうもです。龍神さん!
龍神さんは 埼玉でしたか?雪は私の後輩も埼玉で かなり大変だったみたいです。

で幼虫ですが そうですね。数が少ないのに対して 30gオーバーが出てくれて嬉しい限りです。
後は どんな個体が(顎形状)出てくるか楽しみです。
早く 蛹化時期になって欲しいですね!(^-^)
2014.02.14 10:21
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/294-5ea92f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

