国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ブログ開設から 5年 

2014.02.16
Sun
12:57

関東地方は バレンタインの日は またも大雪になりましたね。私は 会社に泊まりが強いられて

ブログ更新は出来ませんでしたが ブログを開始してから5年が経ちました。

ブリードの方も 継続してやってますが まだまだ 目標とする個体 体長 80mmUP、頭幅 30mmUP、顎幅 7mmUP。目指してますが 中々、近づきませんね(汗)

また 年々と幼虫数が少ない傾向に・・・

今年は 何としても 100頭から150頭は採りたいですね!

まずは そこから初めて 今年も目標に向かった行きたいと思います。

今後も オオクワブリードのブログも継続して行きたいと思いますので 今後共、宜しくお願い致しますm(_ _)m


 で 5周年記念で 恒例のプチ プレ企画を開催しようか悩んでますが どうしましょうか?

てか 参加者いないの 淋しいし。。。汗

プレしたら参加してくれるか コメント頂けたらと思いますので 宜しくお願い致します。


また 幼虫の体重当てクイズにしようかな・・・

来週まで 考えさせて貰います~



にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 16    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

5周年おめでとう~~~
忙しい中コツコツと書かれている阿古さん、素晴らしいっすよ!
全盛期に比べるとブリーダーの人数は寂しくなりましたが、逆に考えれば流行りではなく本当にクワ好き人間が残っていると思えば仲間意識も強まります。
私もダラダラと補強してますし阿古さんについていけるように頑張りますわΨ( ̄∇ ̄)Ψ
これからもよろしくお願いします(^^)v
2014.02.16 15:27
URL | ナナフシ777 #- [ edit ]

雪の影響で泊まりだったんですね。
お疲れ様です。
今年は沢山の幼虫を採りましょうね。
2014.02.16 21:20
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]

そうですよね。なんか年々と イベントでも 姿を見られなくなった人も多く。また 極太より大型趣向になってるみたいで 少し寂しいですね。
しかし そんな時だから ナナフシさんが言う様に
ブリードやられてる方の 本気さが伝わるのが知れませんね。

そして 補強なさってると…
これは ブリード時期が楽しみですね!
実は私も…(汗)(^-^; 計画中ですが どうでしょうか!
2014.02.17 09:50
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
ナナフシさん
そうですよね。なんか年々と イベントでも 姿を見られなくなった人も多く。また 極太より大型趣向になってるみたいで 少し寂しいですね。
しかし そんな時だから ナナフシさんが言う様に
ブリードやられてる方の 本気さが伝わるのが知れませんね。

そして 補強なさってると…
これは ブリード時期が楽しみですね!
実は私も…(汗)(^-^; 計画中ですが どうでしょうか!
2014.02.17 09:51
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

阿古屋さん、こんにちは!

そして五周年おめでとうございます。
継続は力なり!!
目標に向かって頑張って下さいね!!
当方も少しずつですが、ブログ頑張ります。

追伸・・プレ企画是非実施して下さい(*^_^*)
当方は楽しみにしておりますよ~(^v^)
2014.02.17 09:56
URL | 龍神 #KVSV0Bf2 [ edit ]
タカさん
いやいや ホントに今週も雪でやられました(汗)
それに ホントに忙しいんですよ。(>_<)

それで 今期のブリードは 昨年より血統種が多いので 少しは安心かと思います。

まずは 出だしが大切なので 段取り良く始めたいですー!
2014.02.17 10:05
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
おめでとうございます。
5周年おめでとうございます。
コツコツと記事を書くのは大変ですが、5周年素晴しいですよ!
私も細々と続けております。確かに極太ブリーダーが少なく感じて寂しい今日この頃です。

ちびちびとPOW様の血統を増やしていっております。
2014.02.17 18:41
URL | takutakeru #- [ edit ]
龍神さん
龍神さん

有り難う御座います。
更新も疎らで 月に寄っては 全然、更新も出来ない時も有りますが 何とか続ける事が出来て、今に至ります。
ブリードも 目標に向かって行きたいのですが 後退してる様な…(汗)(^-^;
しかし 今年もブリードやります!

プレ企画 有り難う御座います。
前向きに検討したいと思います。m(__)m
2014.02.17 22:08
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
takutakeruさん
takutakeruさん
有り難う御座います。m(__)m

ブログは ホントにネタが有れば良いのですが 無い時は どうしても放置しちゃって(汗)(^-^;
それと 年々と書いてると 同じ様な感じになっちゃいますよね。
それを打開するには やはり 新規の血統種!
うーん!これですね!

そして 亀岡を 増やしてるんですか??
あら? 気になりますねぇー!
実は私も 興味が有って…
今度、takutakeruさんのブログ、楽しみにしてますよー!
2014.02.17 22:17
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

5周年おめでとうございます♪
5年経つの早いな~・・・
色々宣伝しといた(爆
2014.02.18 14:32
URL | 黒豹 #- [ edit ]
黒豹さん
黒豹さん

有り難う御座います。m(__)m
また 宣伝も(汗)(^-^;

是非とも プチプレ企画が開催の際は ご参加も宜しくお願い致します。m(__)m

2014.02.19 09:35
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

阿古屋さん

5周年おめでとうございます!
以前、KUWATAで武蔵丸をお譲り頂いたものです。

阿古屋さんの血統はかっこいいので、ブログの更新も
楽しみにしていますよ。
2014.02.21 06:29
URL | かんぼ~ #- [ edit ]
かんぼ~さん
かんぼ~さん
コメント有難うございます。
以前に KUWATAで武蔵丸を購入して頂いたんですね。
家では 事情があって 武蔵丸は撤退してしまいましたが 販売先でも 良いのが出てますので嬉しいです。
また 今後共、宜しくお願い致します。
2014.02.22 01:24
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

こんにちは、阿古屋さん
5周年おめでとうございます。
これからも、極太作出記事楽しみにしています。

私の腕では、大型無理、好みの産地・極太血統で楽しんでいます。
今年からホペイにもチャレンジしようかと
2014.02.22 11:42
URL | ビギナーおやじ #- [ edit ]
ビギナーおやじ
ビギナーおやじ さん

どうもお久しぶりです!
また お祝いのメッセージ有難うございます!m(_ _)m

今年からホペイもやられるんですか???
頑張って下さいね!
私は 今年こそは 幼虫を沢山、採れるように頑張ります(汗)
2014.02.23 23:14
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

目標は
サイズ80ミリ:そんなに難しくない
顎幅7ミリ:簡単
頭幅30ミリ:超難関

なので目標数値を
サイズ80ミリ
顎幅7.5ミリ
頭幅29.5ミリ
くらいに設定してみては?
2014.02.25 17:34
URL | tinker #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/295-f181d953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

