国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

今期、補強血統①そしてリベンジ企画賞品 

2014.04.09
Wed
00:35

さて 東京では桜も葉桜となりましたが 新学期、新入学の季節を迎えました。
阿古屋ブリードルームでも新規の血統種を迎え ブリード開始まで秒読みです!
さて その新入生は…

もう 皆さんには慣れしたんでいる血統種のこちら!


20140408_211747.jpg


g-r75-01-1~2


g-r75-02.jpg




ご本家様からの直接の購入です。
ゴードンR!!


体長 75mm

頭幅 28mm

顎幅 6.2mm

Blackwing血統は家では 数年前に 上阿古谷、そしてゴードンをブリードしてましたが 累代を重ねるにつれ 上手く幼虫が取れなくて 累代が途切れてしまいました。

私的には Blackwingの特徴でもある 顎の張り出しは好みなので またブリードしたくなってしまいました。
今期は アマよくば親越え、最低でも親クラスを出せる様にしたいですね!

そして 阿古屋のブログ開設5周年記念プレ(リベンジマッチ)の当選者のtakutakeruさんのブログにて ケロロ軍曹殿の素晴らしい賞品が紹介されてます!



takutakeruさんの『クワカブ飼育記』

takutakeruさん おめでとうございました。

また 軍曹殿、本当にこの度は有り難う御座いました。m(。≧Д≦。)m

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 2014ブリード

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

凄いですね~
阿古屋さん、こんにちは!

これまた凄い新入生がやって来ましたね~
ゴードンRですか~(^ω^)
羽化日から7月位から使えそうと思いますので
今期楽しめそうですね!!
沢山採れる事を期待しております。
ガンガン採ってくださいね(#^.^#)
2014.04.10 18:36
URL | 龍神 #KVSV0Bf2 [ edit ]

こんばんは。
知らぬ間に追加してたんですね。
それもイイ感じのGORDON-R
楽しみですね。
2014.04.10 22:32
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]
龍神さん
よく見てますねー!(^_^;)
そうですね。7月から秋に掛けてセットしようかと思います。
まぁー他の種で採れる様でしたら 今期羽化の個体が少ないので
来期に回しても良いかと思ってます。
♀もBlackwing様に無理を言って 追加で中々の良♀を付けて貰ったので楽しみです、!
2014.04.10 23:36
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
タカさん
そうなんなですよー!♪(^o^)
久々にクワガタ買ってしまいました(笑)
たまにヤフオクも見てますが どーも良いのが無くて…
なので 思いきって本家様より購入しちゃいました。
そしてやっぱり Blackwingの個体は張り出しが有って 好みでも有るんでしょうねー!
2014.04.10 23:41
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/306-36074adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

