国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

こんな年に限って・・・ 

2014.07.31
Thu
01:19

関東地方は梅雨明けしてから 一気に暑い日が続いてますね。
今年は 今まで恒例だった オオクワ採集ツアーは無いので 夏らしさを感じない気がしますが まだギブス取れない身ですので ちょうど良いかな?(汗)(^_^;)
しかし 近所の街灯でカブト見ちゃうと やっぱり血が騒いでしまい 何本か街灯巡りしちゃってます。

さて ブリードの方は 武相のタカさんのお陰で 割り出しをしてますが 一回のセットで 約三週間なんですが 約10頭前後は確実に採れてます。

例年だと 採らない♀が居るのと この数年は 中々、採れない傾向だったので ♀を多目にセットしてました。

骨折する前に セットだけはしてたので このままだと 150ペース位かと それでも 今期に仕入れた2血統は こんな状況なので来期にまわしてるんですが…

怪我した自分が悪いのですが 時期が悪かったですね。
こんな年に限って 順調に採れるなんて 嬉しい様な悲しい様な…そんな2014ブリードです。

20140731011301.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 2014ブリード

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

No title
何とか無事にブリードできまして良かったですね。
今年は♀の産みの順調ですし、来年はきっと良い個体が出るのでは?

うちは今年1本目の菌糸をやらかしたので、来年の羽化個体の結果は絶対に最悪ですw
2014.08.07 11:59
URL | tinker #- [ edit ]
tinkerさん
今年は 本当に順調に幼虫が取れてしまったので 亀岡は来季の種親にしました。
負傷しなければ 200頭近くで良かったのですが 現状だと辛い数値なんで(汗)(^_^;)

来季は 2血統4♀しか居ないので これまた寂しい限りなんですがね。
2014.08.29 23:40
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/312-c703b6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

