国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

今期補強!! 

2015.02.01
Sun
23:50

一月もアッと言う間に終わり、二月を迎えました。

年末年始と飛び回り 毎週、何かしらの予定もあり のんびりする日が有りませんでした。(汗)
まだ 二月も飛び回る予定で居ますが のんびり出来るのは春先でしょうか。

オオクワブリードの方は 今年の菌床が とても悪く伸び悩んで居ます。ずっと信頼してたメーカーでしたので メーカーから原因を言われた時にはガッカリで 今期(2015ブリード)の菌床選びが今から悩みです。

そんな中ですが 今期の種親を一血統入手しました。
一昨年のブリードでは 幼虫がホントに採れなくて 残してる持ち親が居ないんですよ(汗)
で 新しい個体は

DSC_0085.jpg



DSC_0090.jpg



ピース様の 亀岡で
龜闘刃瑳羅

体長 75mm
頭幅 27.2mm
顎幅 6.5mm

私好みの 顎形状です。
ここから 7mm出せる様にしたいです。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村




edit ]

カテゴリ: 2015ブリード

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


もう来季の予定ですか?(笑)
時間が空いたら連絡下さいね。
久しぶりに会って話しをしましょう。
2015.02.02 21:40
URL | タカ #y49rCNko [ edit ]
タカさん
今年ブリードの個体でーす。
これで 今期は3血統6♀です。
この所、蛹化個体も出て来てるのでクワ熱が上がっておりますー(笑)
2015.02.03 14:08
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/318-9704f7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

