国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

最終瓶へ交換 

2015.02.19
Thu
01:01

この所、蛹化や羽化個体などをアップして参りましたが あくまでも早期組なんで(汗)(^-^;

まだ ちゃんと 幼虫してるのも居るんです。


7月28日  割り出し 一本目投入

11月23日  二本目に交換
(交換時 29.6g)

三本目に交換



DSC_0096.jpg



31.6g!!

もう 7ヶ月近くなので ピークは越えて この交換で羽化になるでしょう。

一発良い個体を期待しております。

この幼虫は 期待の2血統からの アウトラインですが 両方に互いの血が入ってますので 遠い親戚に当たるクロスブリードです。

しかし 今年は菌床の不調で 散々な結果でしたので そんな中、
30gオーバーが出て ホッとしました。 

もう何頭か出てくれると もっと楽しみなんですが 出ないかなぁー(笑)



あと 先だって ブログ開設のプレ企画を自粛しようと 思いましたが

毎年やってきた事だから 『継続は力なり』

なので 恒例の幼虫体重予想クイズを 開催しようかと思います。

虫業界を少しでも盛り上げる事が 一番かと・・・

詳細は 次回にはと思いますので お見逃しなく~



にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 2015ブリード

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


31.6g!!!!!
凄いですね〜〜これは期待しちゃいますよね〜
アウトですと爆発力ありますから
羽化楽しみにしてます。
プレ企画も楽しみ!!
2015.02.19 21:29
URL | 龍神 #KVSV0Bf2 [ edit ]
龍神さん
今年のK菌糸はクヌギのオガが悪いらしく 幼虫が喰えない傾向があるそうで 食べ上がる感じが無いんです。
そんな中で 諦めて居たんですが 何とか30gオーバーが出たので サイズ共に楽しみが出来ました。また 不全も心配ですが 小さいのばかりでは つまらないですからね(汗)(^-^;

プレ企画は 確か昨年は龍神さんが 当選されましたよね!
今年も 参加して下さいませ。m(。≧Д≦。)m
2015.02.19 23:28
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
おはようございます。
初コメです。
我が家も極太系は♀の早期が多くなり
40mm台ばかり羽化しています。
昨年まではほとんど50mmオーバーだった
のですが・・・
武相さんの31.6は楽しみですね!
完品羽化楽しみにしています。
2015.02.21 09:25
URL | REGA90 #- [ edit ]
REGA90さん
初コメ有難うございます。
また 今後共 宜しくお願い致します。

 昨年の ほとんどが50mmオーバーって凄いですね!
家では ここ数年は 二本目でほぼ羽化させて 節約気味ですので 素質ある♀しか50mmUPは出ていません。
ほんとなら もっと真面目にやらないとなんですがね。。。汗

 またこの31.6gの幼虫ですが まずは 極蛹を期待して それから羽化の心配をしたいと思います。汗
2015.02.22 00:22
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/322-d344ca20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

