国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ムッチムッチの蛹が羽化 

2015.03.15
Sun
00:16

もう 3月の半ばになろうとしてます。
そろそろ 今年ブリード予定の成虫を 起こそうかと思っている阿古屋です。

そして 今期に裏切られたkきのこ園・・・
未だに 使用する菌床が決まってないんですよね。

お薦め菌床あれば 教えて下さいませ。(汗)(^-^;


さて 以前に記事にUPさせて頂きました『ムッチムッチの蛹』が羽化しました。

体長は出てませんが イケてる感じです。


20150314_192812.jpg



20150314_192854.jpg







まだ お尻が出てるのですが 推定で66ミリ位ですが 顎幅は 6mm!!

この上のサイズが出れば 良いのですが (汗)(^-^;



にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 2015羽化個体

cm / 10    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

こんばんは
これはかっこいいですね!
こういう個体を出したいですね。
2015.03.16 00:50
URL | REGA90 #- [ edit ]
まいど~
レベル高い♪
初っ端から良いの出ましたねえ

うちもあやかりたいです な(笑)
2015.03.16 09:16
URL | 阿古さん #- [ edit ]
REGA90さん
有り難うございます。
ホントにチビですが(汗)(^-^;
バランス、そして形状は良いですね。
種親♂兄弟で 体長76mm、顎 6.8mmまで出てるので それに近いのが出れば 良いんですがね(汗)(^-^;
2015.03.16 10:07
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
誰?だれ?
感じ的には ナナフシさんだと思うけど(汗)(^-^;
違ってたから ごめんなさい~(汗)(^-^;
2015.03.16 19:22
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

当たりでwwwwす
すみません(笑)
2015.03.18 03:32
URL | ナナフシ #- [ edit ]
すごい!
こんばんは♪
太いだけではなくカッコイイ個体ですね♪
特に内歯のエッジが大好きです!

僕も菌糸は、迷ってまして今季は、まだ決めてない状態です。
良い菌糸に出会えるといいですね!
2015.03.18 21:56
URL | かっちゃん #3MH4A14M [ edit ]
ナナフシさん
やっぱりー!(笑)(°▽°)
ちゃんと 名前は入れてくれないと~
ダメよ~ダメダメ~(笑)
2015.03.19 09:59
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
かっちゃんさん
コメント有り難うございます。
ご本家様の JOKERには 敵いませんが やはり阿古谷の森さんは内歯に拘りを持って作られてる血統ですので 特徴ある内歯ですね!
2015.03.19 10:02
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
こんばんは(^O^)v
素晴らしい個体ですね!
私は68mm~72mm位のオオクワガタが
一番好きな老舗ブリーダーです(笑)
2015.03.20 23:42
URL | 夏”季大将【morisaki】 #- [ edit ]
夏”季大将さん
コメント有難うございます。(≧∇≦)/

最近では 家では小型成虫しか出てないせいか(汗)

夏”季大将さんの言われる感じが分かります。

体長サイズに対しての顎幅比率を考えると 悪い数値ではないので
一応、取り置き個体にしたいと 思います~
2015.03.21 23:28
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/329-60a92f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

