国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

もう 7月~ 

2015.07.11
Sat
00:57

やばいやばい!

広告が貼られてしまった(汗)

7月に入り ブリード作業も沢山です。

洗い物も 羽化した個体の選別等で

この一ヶ月羽化ラッシュだったのですが とにかく不全が多く(汗)(^-^;
かなりの数が☆に
絶不調です。

来期に使う親が残せるのか かなり厳しいです。

原因は K菌糸のオガのせいで 成長が著しく悪かった為に 最終瓶まで 添加剤を多く使用した事が 不全の原因。

オスもメスも 相当数の☆でテンションは下がり気味です。

しかし そんなでも 今期のブリードを開始してしまってるので 菌糸詰めも始めました。


DSC_0555.jpg




今期使用の菌床も 悩んだ結果 新しい菌糸へ 少し粒子は粗めですが 食べれなくは無さそうです。




にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


edit ]

カテゴリ: 2015ブリード

cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

こんにちは
2年連続菌糸をやらかされたら立ち直るのが大変なので嫌になりますね。
昨年は10万以上やらかされたので今年ひたすら安定行動でブリードします!
そして残った幼虫も不全だらけ……

♀は火曜くらいまで同居させた後お送り致しますね。
危ない秘密の粉と一緒にw
2015.07.11 15:35
URL | tinker #jZquU62Y [ edit ]
No title
こんばんは。
阿古屋さん所も★が多いんですね。
我が家も結構な数がダメです。
今季はいつも使っていた菌糸を使うつもりです。

来季幼虫用に100本以上は詰めて
冷蔵庫へ。
来週末も24ブロック届くので
7月は肉体労働で大変です。
2015.07.12 22:34
URL | @タカ@ #y49rCNko [ edit ]
No title
阿古屋さん、こんにちは!
不全続きとの事で、散々でしたね~
菌糸の選び方もホント良く考えないとダメですね!
画像の菌糸はだいぶ荒目ですが、今度銘柄でも
教えて下さいね!!
2015.07.13 11:19
URL | 龍神 #KVSV0Bf2 [ edit ]
家では
この数年、良い結果が出てません。
種親良くても
秘密の粉を使っても
結局は。。。

なので 今年がダメなら撤退です。
2015.07.16 10:48
URL | tinkerさん #- [ edit ]
もうそんなに詰めたんですか?
あちゃー!
出だしでは 私の方が早めに仕掛けたのに
もう既に 追い抜かれてしまってるんですね(汗)(^-^;

家はまだ12ブロックしか詰めてないし
第二弾は 月末くらいですね。
2015.07.16 10:52
URL | タカさん #- [ edit ]
No title
どうもです。
いやーほんとに 不全が続くと一気にテンションダウンです。m(。≧Д≦。)m

また 菌床は 結果が良ければ!

公表しますね!
2015.07.16 10:56
URL | 龍神さん #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/340-d366dde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

