国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

Super Daimajin Gアーマー ♀編(幼虫飼育経過) 

2009.11.03
Tue
10:53

今回は 

Super Daimajin Gアーマー編のご紹介です!

今期は 阿古谷の森様から購入した♀に 阿古谷の森様種親のGアーマー80.3mmに

種付けして頂いた幼虫を13頭飼育しています。

 以前に紹介させて頂きました ♂28.8gを筆頭に 26g台を連発!25g以下が居ません。

そして 喰い上がりに差が出る♀が交換時期に差し掛かり 3頭程、交換しました。



8月1日 割り出し


8月1日 一本目投入


091021_135018.jpg

デカッスマイル/赤

明らかに ♂の幼虫と比べると 頭は小さいです。 そして・・・gは・・・


091021_140221.jpg

15.1g

こちらも 今期最大!!

そして 次の瓶へ

これは絵文字名を入力してください

091102_141310.jpg


あっさり!! 更新HAPPY

16.1g 

ここまで来ると ハイテンション

収まりつかなく 続けて掘り出してしまい(汗)

き・・・き・・・来たっダッシュダッシュup


091102_164853.jpg


17.3g~

まず 卵巣発見!! 幼虫のお腹も チンチン線を確認しましたが 線は無し!

稀に それでもオスになるのも居るので 確信出来ませんが(汗)

ご本家の『阿古谷の森様』のブログにてのコメントで17gが出ているとの事ですので

これは期待の♀候補になりますね(#^.^#)

今の所、割合からすると ♀3  ♂8です。残りが2頭ですが、こちらも1頭はオスの食痕です。

けど 大型♀って 居食いしてますよね? 食痕も 喰い上がりの差だけで♀特有の飛び飛びした

食痕じゃないんですよね!



Super Daimajin Gアーマー

素晴らしい血統です!!(#^.^#) 

♂、♀ともに ハイアベレージです。 これが正しく 大型血統と呼べるものだと思います。

edit ]

カテゴリ: Super Daimajin Gアーマー

cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

凄いですね
こんばんわ

私は、昨年から極太オオクワのブリをはじめましたが、ブレイドの幼虫で17gの♀が出現した時は、我が目を疑いました。
通常の産地物のオオクワでは、」ありえませんものね。
16gくらいから50UPがでてくるようですが
このGアーマーの♀幼虫は、かなりの確率で50UPしそうですね。
我が家のGアーマーは、ちょっと苦戦してまして・・・
羨ましいですねぇ~
2009.11.06 01:20
URL | rokko #FObDzjts [ edit ]
rokkoさん こんばんは!
rokkoさんの阿古谷の森様血統の報告を見させて頂きいつも とても良い刺激になってますm(__)m

実は 私は メスはどうも苦手で(汗)

昔、競馬に嵌った時も 牝馬は・・・v-12

それがクワも引きづり 大型♀幼虫は初かも知れません(爆)

今までの血統物も含め メスは稀に10以下
殆どが11~13g 良くて14g台で 羽化と比例して見ると 14gで47~48mmで 昨年の結果を見れば 12g台から50mmUPと未知の数値の羽化でした。

今回は 阿古谷の森様のご好意で 予備♀を購入させて頂き、種親のGアーマーの種を付けて頂き
幼虫数は 少ないのですが ♂のレベル、♀のレベルは別格です。
一本目の体重は血統の力、これから羽化までは
飼育力だと思います。 ここからが自信は無いのですが 何とか血統の力を引き出せたらと思いますね。 上手くだせるか分かりませんが(汗)
経験値UPを目指したいですね!
2009.11.06 02:15
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
阿古屋さん、こりゃスゴいっす!
17.3gの♀v-405
こんなの見たことないですよ!
菌糸の状態を見ても、食い尽くしてるって感じですね
Gアーマー血統は大きくなるとは思ってましたが
ここまでなるとは。。。。。
ホントに驚きましたv-426
2009.11.07 14:09
URL | ナナフシ777 #- [ edit ]
ナナフシ777さん どうもですm(__)m
いや~実は これを上回るのが出たんですが(汗)

これは 脂肪の付が♀みたいで 卵巣部分が見えません。チンチン線を確認しましたが 無いんです。
ただ gがgだけに これはチビ♂の可能性が有るので 公表は控えさせて頂き、オスなら今後、食い上がってくると思いますのと その際の交換ではハッキリ分かると思います(^_^;)

Super Daimajin Gアーマー血統は

期待を裏切らないですよ!!

大型の極太を目指すなら 間違いなくお勧め出来ます!(^^♪

また 私個人は Super Daimajin Gアーマーの前進である 大魔神が好みで その血を受け継ぎ
進化してるGアーマーが 追い求める魅力なんですね!
2009.11.08 02:19
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
No title
阿古屋さん、おはよう御座います。
♀の瓶交換お疲れ様です。
♂でデカイの連発している血統だけありまして♀もとてもデカイですね~。
ちょっとした♂並みですね。
家でしたら間違いなく♂レベルです。
このまま無事羽化まで行って欲しいですね。
2009.11.09 08:18
URL | 黒のムーブ #- [ edit ]
黒のムーブ.さん
日曜は 横浜まで お越し頂き、有り難う御座います。

Super Daimajin Gアーマーは やはり血ですね!

これと言って 特別な事はしてませんが ♂、♀と共に大型幼虫です。(#^.^#)

これからが勝負所ですが 上手く羽化まで
持って行き、良い報告が出来るようにしたいと
思います。
2009.11.10 02:16
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/43-c4a3846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

