国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

RⅡ 蛹化 

2010.04.08
Thu
23:05

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


4月より 一番下の娘が 入学しました(*^^)v  

お祝いに クリックして頂けたらと思います。m(__)m


久々のblog更新になってしまいました。

ほんとに クワネタが無くて (汗)

最近ではブロ友さんの日記では 蛹化、羽化と拝見させて頂き、何とかテンション維持しておりましたが ようやく 阿古屋ブリード室にも 蛹室を作成してきております。 加温出来る設備はないので 外気温上昇と共に 蛹化スウィッチが入ってくれればと思います。

さて 本題ですが 本日、菌糸瓶のチェックをしてましたら 一頭、蛹化してました。



100408_134612.jpg


こちらは 阿古谷の森様より頂いた幼虫で 『大魔神RⅡ』です。
頂いた時期と 家のブリード時期がズレてた為、上手く体重を乗せれませんでした。 二本目交換時、20.4gでした。 阿古谷の森様、すいませんm(__)m

しかし 顎を見ると 内歯の肉付きが半端ないですね盛り上がってます!


そして 最近では 暗黙になってるサナ重ですが・・・


100408_134644.jpg

兄弟の♂で もう少しデカイのも蛹室を作ってますので こちらも楽しみです。
来月より 自前幼虫が 蛹化、羽化となると思いますが blogで公表出来る代物が出る事を祈るばかりです。

それでは 間があかないように 頑張りたいと思います

edit ]

カテゴリ: 2010羽化個体

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

こんばんわぁ
阿古屋さんとこは、まだまだこれから楽しみが多いですね。
うちは、もう殆ど羽化も終わってしまい産卵期突入っす。

阿古屋さん、阿古谷の森さん血統全制覇してるんですね。
どの血統も阿古谷の森さんとこのは、内歯が厚いですよね。
後続も楽しみですね。
2010.04.09 00:45
URL | rokko #- [ edit ]
rokkoさん
久々の更新に 1番にコメントありがとうございます。m(__)m

2009のブリードは予定数よりも少なかったので ほんとに淋しい限りなんですが そんな中、阿古谷の森さんには幼虫を頂きまして蛹化、羽化は楽しませてもらえます。

また 『阿古谷の森』様の作出されてる種は こだわりある内歯、そして厚みが累代飼育で出てますし 遺伝効率が素晴らしいですね!
2010.04.09 10:24
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
Upしました
こんばんは
ACCROSS A LINEです

よい感じですね
無事羽化を願っています

リクエストいただいた「Black Diamond」汚いですが写真Upしたので暇な時にでも・・・・
2010.04.14 22:47
URL | ACCROSS A LINE #k1Th5lL2 [ edit ]
ACCROSS A LINEさん
この度は リクエストにお応え頂き、有り難う御座います。

Black Diamondの親はショップで拝見していますが その子供は やはり気になりますね。 今年は インラインの子供が店頭に並ぶと思いますが これは 期待出来そうですね!(^^♪
2010.04.15 02:13
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/75-a2b7d934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

