国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»03

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

温室内上部にて早期羽化 

2009.03.08
Sun
22:39

上阿古谷A 001

極太でもなく大型の羽化ではないのですが 2008♂の羽化個体です。
羽化個体より大型な兄弟幼虫で 良いのが出るかどうかですね(笑)

UP画像は

上阿古谷A 003

上阿古谷A 004

羽化個体は
ブラックウィング様血統 上阿古谷F7
体長74mm

種親は 同じ市内に居る虫友さんで東京黒虫党のT氏より 頂いたペアーで
♀48mmです。冬眠中の♂親と記念撮影です。

005.jpg

左が親で 右が羽化個体です。 とりあえず 頭幅、顎、サイズともに親越えしました。
同腹♀も羽化して来てて 49.5mm、48mm、47mmと居ます。

形的にはバランスもまぁまぁ~かなって思い、後はこれからの羽化する兄弟に期待です。
阿古谷の森様を始め 皆様がお持ちの極太の素晴らしい固体には まだ程遠いですが・・・(^_^;)
これから羽化シーズンを迎える楽しみに早咲き報告です。m(__)m

edit ]

カテゴリ: 未分類

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

おめでとうございます
さすが阿古屋さん
お見事ですv-218
うちは自慢じゃないですけど、まだ親越えしたこと無いですv-12

顎が短くて太いって良いですね~v-91
2009.03.09 02:56
URL | ナナフシ #- [ edit ]
こんばんわ
阿古屋さん、親越えって何のことですかぁ~??
うちでも購入時に頂いた種親情報の個体を越す個体0っす。v-12
今度親越え個体の作り方教えてねv-411
2009.03.09 21:51
URL | suehirokko #FObDzjts [ edit ]
いやいや、
早期羽化とは思えないっすよv-237
カッチョエェ~個体でごじゃりまするぅv-392

早咲きでこれだと、遅咲き組の羽化がかなり楽しみです。
今後の羽化報告期待してますヨ~v-221
2009.03.10 00:07
URL | タイヤ屋さん #- [ edit ]
ナナフシさん、suehirokko、タイヤ屋さん
コメント有り難う御座います。m(__)m

ナナフシ さん

♂親は確かに小さかったのですが 親の親がB.W様からのもので 親ともに
同サイズでしたので ここからが、どうなるかでしょう!(^_^;)
頭幅、胸幅が親越えしたので 顎もこれから良くなると思うのですがね!

suehirokkoさん

言葉の如く 親のサイズを上回る事ですm(__)m
今回の種親は 同腹兄弟で唯一の♂だったので これしか居ませんでした。
しかしメスは 悪くは無かったのが良かったんですね!

タイヤ屋さん

いや~ 期間的には7ヶ月は過ぎていたのですが そろそろ交換だな~って
掘り出したら羽化してました(^_^;) かなり焦りましたよ!
兄弟の羽化も待ち遠しいですが 75mmUPで太く出てくれれば良いんですが(汗)
羽化しましたら またUPさせて頂きます。m(__)m
2009.03.10 00:53
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/9-9e32405a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

