国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

マイギネス更新か!? 

2010.06.12
Sat
02:36

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

もし宜しければ クリックして頂けたらと思いますm(__)m

御願い致します。

蛹化した蛹から マイギネス更新かぁってのが出ましたf^_^;

♀の蛹ですが こちらです


あちゃ 逆ギネスなんです(汗)

一本目交換時(約三ヶ月) 5・6gで 明らかに加齢してない感じで 成長不良だと…
これは二本目でも 無理かなぁって思ってましたが 気づけば蛹になってました。

じゃーん


100602_144814.jpg



期待が膨らむサナ重は…2.8g

計りの少数点が見えづらいかもですが・・・(汗)

一応計りが壊れてないかともう一頭を乗せて
11、2g並んで撮影!


100602_144912.jpg


やっぱり小さいなぁ一体、何mmで羽化すると思いますか?


 そして本日、羽化を確認し測定~!

100611_142519.jpg




オオクワに見えない程の大きさ

まさに、ちびマイギネスです

100611_142427.jpg

32mm!!

しかも前胸背板には逆ハが(^_-)  分かりますか?

最近は以前程、胸のディンプルは極太には影響そして相互関係が ないように思ってました。
現に個体差(血統種)の違いかも知れませんが顎幅6mmUPの個体が家にも居ますが、♂、♀ともにディンプルはありません。


今回のちび♀、逆ハが有りますが・・・これが良いメスには・・・?? 

上羽のシワとかはクッキリで発展の予知は有りと見解は出来ると思いますが(^_^;)


さてこうなると・・・東北の秘密結社のぶちょさんの怪しい影が・・・

しかし・・・今度は 大きいので マイギネス出したいなぁ~~~

edit ]

カテゴリ: 2010羽化個体

cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

んっ、呼んだぁ~?
はいはい^^
ようやく阿古さんも本領発揮してくれて、我が秘密結社
にwelcomeねぇ~v-314
他の部員の皆々様も、きっと満場一致で阿古さんの入部
を歓迎することでしょうv-392
さぁ~入部証を作らねば( ´艸`)

これで阿古さんも、【楽極・ちっちゃいもの倶楽部】の一員だぁv-218
拒否権は適用されません。あしからずm(u_u)m

2010.06.12 22:47
URL | ぶちょさん #- [ edit ]
ぶちょさんが来たぁ~(゜▽゜)
確か ♀の基準値は無かったような…f^_^;

しかし 菌糸二本使って このサイズは狙って出すのも難しいですぞ!

さぁ 次は汚名返上の羽化を報告出来るかですね
2010.06.13 07:40
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
満場一致でしょ~!
こりゃ決定ですね
異議なし(^_^)
次は30mm以下がギネスかな?

それよりも隣にいる11.2gが気になりますね~v-10
2010.06.13 21:04
URL | ナナフシ777 #- [ edit ]
おおっ!
おはようございます

こりゃまたなかなか出せないサイズですね。
それにしても
さすが「ぶちょさん」ちっちやいもの記事への反応早いっすね。
この♀が良い♀なのかは、この♀の子供達の羽化でわかりますね。
ん?この♀の子供採るんでしょ?(笑)
2010.06.14 08:26
URL | rokko #- [ edit ]
ナナフシさん
確か どなたも♀で東北秘密結社に入会された方は 居ない様な…

多分 あの幼虫は 材の中に居た雜虫のコクワです
しかし 家は丸一年、屋外ガラス小屋で夏場は高温で乾燥、寝かせしてるから それはないか?汗
それに 逆ハ入りのコクワも見た事ないしな…

11gの♀は 幼虫時13g台ですから、大したのではないですよ 期待の蛹は18gUPのですね
小さい♂?狙います(自爆)
2010.06.14 09:51
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
rokkoさん
おはようございます。 朝から コメント頂き有り難うございますm(__)m 今日は雨で お休みですか?


やっぱり中々の数値ですよね しかも 顎極細

次世代に期待は掛かりますが 敢えて…使う事もないかと…
2010.06.14 09:59
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
最後の最後で
やりますね~~v-8

ブチョーも大喜びですよ~

会員ならこの♀の子採らなきゃね~
2010.06.14 10:26
URL | クワレンジャー #- [ edit ]
クワレンジャー さん
ぶちょさんも 喜んでますかね?(^_-)
しかし ぶちょさんには このサイズより凄いの出して欲しいですね~! 勿論 菌床飼育ですよ(汗)
この♀は東北本部に飛ばそうかと・・・(*^^)v
2010.06.15 01:59
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/92-e2f4bed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

