国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ポパイP-1 羽化個体 

2010.06.16
Wed
00:39

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

皆様のお陰で 10位以内に入りました! 

有り難う御座います。m(__)m 嬉しい限りです! 今後とも宜しく御願い致します。


さて 関東地方は 梅雨入りしましたね。 少し気分も空模様と同じく ドンヨリですが これから 来月の梅雨明け位までが 阿古屋の2009幼虫の羽化シーズンですので 羽化個体で気分を晴らしたいですね

余計にドンヨリしたりして(爆)

 とりあえず 一発目!!

前に蛹化を記事にした『ポパイPー1』が羽化致しました。


体長も まだ計測してませんが まずまずの顎で 顎の厚みも有る感じです。


100615_165851.jpg


100615_165907.jpg


100615_170255.jpg


内歯の肉付き、内歯の立ち上がり、まずまずじゃないですかね~

それに何と言っても 外歯形状が お気に入りな感じで 程よい湾曲が好みな感じです(#^.^#)
顎の厚みも 丸太い形状なんです! この体重クラスで この顎だと 家の今期はポパイは当り血統種だなぁ~

そして 今夜、帰り際に 羽化した個体の上のランクのポパイが羽化の最中でした。
上手く羽化出来れば 種親クラスなんで こちらも固まりましたら UPしたいと思います。

次回は B.W様血統 スーパー阿古谷Z-1の一号羽化をUPします! そんなに太くはないので(汗)あしからず・・・

edit ]

カテゴリ: 2010羽化個体

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

おおお!!!
このポパイはイイですね~~v-10

しかもこれより上が控えてるなんて・・・

楽しみですね~
2010.06.16 09:42
URL | クワレンジャー #- [ edit ]
P-1ですかー
なかなか太く厚みのある顎ですねー。僕も以前はP-1飼育していましたが、あの頃は自分の管理方法もいまいちだったため、いい固体に恵まれませんでした。(ーー;)
ますますいい個体ができるといいですねー!
2010.06.16 16:34
URL | オオクワ∞ボンゴレファミリー #- [ edit ]
クワレンジャーさん
こんばんは! 私的には 大型極太を目指しているのですが このポパイは 武相メンバーの いごやさんの本筋のポパイですので 個体見たら累代したいって思う程の親でした。v-91
オオクワの血統を痛く痛感させてもらった感じの 今回のポパイでした。(#^.^#)
2010.06.16 23:32
URL | 阿古屋 #- [ edit ]
オオクワ∞ボンゴレファミリー さん
初めましてm(__)m この度はコメント頂き有り難う御座います。

オオクワ∞ボンゴレファミリー さんも 以前にポパイをやられてたんですね! 私も クワ飼育を始めて 数年後にオオクワに血統があるのを知り 色々な血統種をやってましたが 『これが血統?』なんて思いをして 累代を断念したのが沢山あります。
そして その中にポパイ血統も有りましたが(汗) 
血統と呼ばれる血筋は確かにあると思いますが 各ブリーダーさんが作りあげて来ての個体は やはりモノが違うと感じます。 私もそんなブリーダーになれるように精進したいと 思う今日この頃です。 今後とも お立ち寄り下さり コメントを頂けたらと思います。
2010.06.16 23:41
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/94-731e66f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

