国産大鍬 夢・・・理想の大鍬を求めて・・・

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

幼少の頃、高価で身近では見れなかったオオクワ 子供の頃から 憧れだったオオクワを 30年の時を経て 飼育出来る喜びと ブリードする楽しさを尽きとめたく思います

RSSリンクの表示

FC2カウンター

にほんブログ村ランキング

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

FC2ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

先陣組から B.W様血統 スーパー阿古谷 G-1 羽化個体 

2010.06.19
Sat
00:20

夜になり 雨が降り出しました。 予報では明日は大雨が予想されますので 皆様、お気を付け下さいませ。

私は そんな雨の中、仕事です(汗)


さて 予告してました。B・W様血統 スーパー阿古谷Gー1から 羽化報告です。


100616_130252_ed.jpg




先陣組の羽化だけあってサイズは大きくありませんが74mm程度でしょうか。


顎UP  ↓


100616_125857_ed.jpg



顎幅も5、8mm~とまずまず BW様血統らしい顎の張出し感ある個体ですね

こちらの兄弟の蛹化した蛹を見ると 今回羽化した個体のように やや湾曲が有るものや、

ストレートな感じの顎の外歯形状をしたのも居ます。ストレート系は体長には有利ですが 

私個人は、やや湾曲が有った方が好みです。累代はF6になりますが この辺のバラつきを無くしつつ

好きな外歯形状で累代出来たらと思います。



後続組では 28~29g台の幼虫が羽化を控えています。しかも露天なし! まるで・・・くじ引きの様な 

湾曲が出るか!ストレートが出るか! ストレートなら80mmUPにも期待が(^_^;)

しかし種として残したいのは湾曲・・・複雑な気持ちですが(汗)

今月末から7月上旬が羽化予定ですので 両方の期待を寄せてみたいと思います。  


にほんブログ村ランキングに参加させて頂いています。

クリックして頂けましたら光栄に思います。 m(__)m

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

宜しく御願いします。


edit ]

カテゴリ: 2010羽化個体

cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

スーパー阿古谷・・・
こんにちはぁ
うんうんスーパー阿古谷G-1ですか・・・
BWさんのはアンバラさんとこのスーパー阿古谷Zしかもたことないですが
張り出しの凄さにやられました・・・
顎はややストレートな印象の個体が多かったですが、そちらのG-1は、湾曲もでるんですね。これから湾曲で固定していくのかな・・・
これを上回る蛹がまだまだいるのは、この血統楽しみですね。
露天しないでどんな個体で羽化するのを持つのも最後までハラハラドキドキでいいっすね。
私にはとても無理ですが・・・(笑)
2010.06.20 12:28
URL | rokko #- [ edit ]
rokkoさん
おはようございます

アンバランスさんの所の スーパー阿古谷と家のGと比べたらバチが当たりますf^_^;

元の種親の違いが…
しかし血は裏切らないと 思いますので 近づけたら良いですね
2010.06.21 09:39
URL | 阿古屋 #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://busouakoya.blog73.fc2.com/tb.php/96-2060a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

